アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ

タイトル 日 時
仮病じゃないんです!
仮病じゃないんです! 健康診断の結果が届いたんだが全然問題無しの健康体・・・、おかしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/09 21:59
サヨナラドコモ
サヨナラドコモ 18年以上利用していたドコモとの契約を終わらせたよ。 そういえば社会人になりたての頃はPHSなんてものを使ってたなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 21:06
イテェーよぉ!
イテェーよぉ! 火曜日辺りから左足がパンパンに腫れて痛くてどうしようもなかったのだが、漸く痛みと腫れが治まってきた。 御見苦しい写真を掲載してすいません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 22:28
Jの方が安いんですけど・・・
Jの方が安いんですけど・・・ GARMIN 920XTの日本語版「ForeAthlete 920XTJ」が発売されるらしいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 21:48
最後は妖怪頼み?
最後は妖怪頼み? 来週は勝田マラソンなんだけどなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 19:28
らのランナー発見!
らのランナー発見! 夏場の炎天下に上半身裸で河川敷を走るランナーは良く見かけるのだが、真冬の皇居で下が裸のランナーは初めて見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 22:47
見たら余計に欲しくなったぁ!
見たら余計に欲しくなったぁ! GARMINのFenix3が発表されたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 22:28
今年の走行距離は?
走り始めは2007年からで初マラソンが2008年の東京マラソン、GARMINでランログを記録し始めたのはその頃なんだな。来年でラン歴8年目だ、良く続いたよなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 22:07
フェニックス欲しいなぁ・・・
フェニックス欲しいなぁ・・・ 欲しいのはfenix2でもfenix2 Special Editionでもなくfenix3だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 21:40
来年も富士山なんです。
来年も富士山なんです。 毎年毎年オイラの部屋のカレンダーは富士山なのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 20:05
「ちよくる」でGO〜!
「ちよくる」でGO〜! 休みの日は皇居ランとラーメンを食べるのが理想的な過ごし方なんだな。 今日はラン後の移動手段として「ちよくる」を利用してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 21:23
二刀流or素手?
二刀流or素手? 「寒いと手がかじかんでイングレスランは辛いのよねぇ〜」と思っている方は意外と多いのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/08 22:34
インフレorデフレなマラソン大会
インフレorデフレなマラソン大会 昨今のマラソン大会のエントリーフィーは平気で1万円越えだ!数年前ではありえない額だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/10 21:15
きめ細かいのね
きめ細かいのね アクアラインマラソンの完走証が届いたぞ。元タレント知事のサイン入りで超貴重だ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 21:10
Guardianに成るには?
Guardianに成るには? イングレスの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 23:04
俺の金パッド!
俺の金パッド! 「iPad Air 2 Wi-Fi + Cellularモデル(Simフリー) ゴールド」を手に入れたぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/23 20:45
アスリートに嬉しい体育の日
アスリートに嬉しい体育の日 本来体育の日は晴れの特異日の10月10日なのに、無理矢理連休を増やしたから雨になるんだ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 18:52
リアル課金に手を出してもうた・・・
リアル課金に手を出してもうた・・・ ランニングでは移動範囲が狭いのでチャリでイングレスすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 20:46
1万6千円ブッ飛び〜!
倍満振り込んだんじゃないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/08 20:55
レッド or イエロー
レッド or イエロー ブラジル対コロンビア戦の話じゃないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 00:14
雨後曇後晴後豪雨で結果アラサーさ!
雨後曇後晴後豪雨で結果アラサーさ! 朝起きると雨が降っていたけど天気予報では日中晴れる予報だったので、午前中から近所を走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 21:26
当たり〜
当たり〜 何が当たったかって?そう、最近オイラのマイブームのアレだよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/20 21:13
先週の走行距離
先週の走行距離 5/11〜5/17まで57.89km走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 22:56
雷キライ
雷キライ 2週連続で山へ遊びに行こうと思ったが中止しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 21:09
復活か?
復活か? かれこれ10日間近く微熱が続いていたので大人しくしていたんだが、漸く走れるまで復活した・・・のか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/23 21:24
Run,Eat and Rest&Recovery
Run,Eat and Rest&Recovery 今日発売の「NumberDo」は面白かったなぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 22:42
雪で駆けるのは犬だけじゃ!
発表前からオイラはDNSだったんだが、雪で青梅マラソンは中止とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 22:58
バイク投資
バイク投資 ここは一発、競輪かオートレースで大儲けしてみるかぁ! はたまた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/15 22:33
微熱ダウン中・・・
かれこれ一週間も走ってないし、10日以上ブログの更新を疎かにしていたかぁ。 当然10日以上ラー食もしてない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 22:37
まだロードを諦めてません!
まだロードを諦めてません! チューニングやメンテナンスを繰り返して何とか10年近く乗り続けたクロスバイクなんだが、自分でメンテナンスするにはもう限界だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 21:01
花粉症始まり始まり〜
例年、青梅マラソン前の2月上旬から中旬に花粉症が発生するのだが、今年は早いなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/28 21:44
身にならない300q
先月に続き今月も月間走行距離が300qを超えそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 21:05
泳ぎ初め&夕焼けラン
泳ぎ初め&夕焼けラン 今日は東京体育館が特別営業していたので泳ぎ初めしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 19:50
辛うじて300q突破
今日の走り納めで12月の走行距離が307qになったぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 17:32
来年のカレンダー
来年のカレンダー そろそろ来年のカレンダーを買わないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 22:04
サポート&サポート
サポート&サポート 左足がぶっ壊れてきた!もうサポートしてもらうしかないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/09 23:03
衣替え
チト寒くなってきたのでランニングウェアも衣替えだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 20:37
東京オリンピック決定記念?
東京オリンピック決定記念? 7年後のオリンピックに向けて早速トレーニング開始だ!(出るつもり?) トレランはオリンピック競技じゃないので、とりあえずマラソンか競泳に絞ってトレーニングしてみるか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 21:12
vsクラゲ
vsクラゲ 海月でも水母でも何方でも良いんだが、海を泳ぐ上で避けては通れない敵と戦わねば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/15 22:21
タイヤ交換
タイヤ交換 今乗っている車はかれこれ8年目になり、来年は4回目の車検だ。いい加減タイヤがヘタってきたので交換することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 22:09
○○はじめました。
○○はじめました。 「冷やし中華」も「かき氷」も酷暑が始まる前にとっくにはじまってるぞ。○○とはなんぞや? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 21:06
抜糸完了
抜糸完了 今日は顔にできた腫瘍を取り除く手術から一週間経過したので抜糸してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 23:07
ストレス解消
ストレス解消 手術後は安静にしていないといけないんで、かれこれもう3日も走っていないぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 20:31
後は運任せ
秋のメインレースとなる神戸マラソンの前にハーフマラソンを走っておきたいのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 20:54
目の下のタンコブ
タンコブでは無いのだが目の下に腫瘍ができてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/26 20:53
行くぜ 来たぜ 当たったぜ! 東北
行くぜ 来たぜ 当たったぜ! 東北 5月に仙台へ走りに行った際にJR東日本が企画するスランプラリーに応募していたのだが、すっかり忘れてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 20:47
運気上昇中の筈?
くじ運の無いオイラが神戸マラソンに当選したのは運気上昇中の証だぞ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/28 21:09
週末はよく眠れそう
今度の土曜日は湘南国際マラソンの二次募集、更に日曜日はつくばマラソンのエントリー日だ。 秋のマラソンレースにはまだエントリーできていないオイラにとっては最後のエントリーレースとなる、はずだったが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 21:20
Uから4へ
Uから4へ 最近この手のおもちゃにはついて行けなくなったよ・・・ (素朴な疑問なんですが、ローマからアラビア(インド)数字になったのはナゼ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 22:53
nasneで休みねぇ〜
nasneで休みねぇ〜 21日は長野マラソンに出走予定なのだが、天気予報によると天気が思わしくないぞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 23:34
寒い日はコーンポタージュだね?
桜が満開だというのに今日は冬のような寒さだ。こんな日はコーンポタージュを頂こう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 20:52
今日から半袖だぁ!
朝から暖かくて皇居を走るにも半袖で十分だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 23:48
今後のレース予定
京都マラソンは落選してしまったので3月はレース無しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 22:26
123だぁー!
とりあえず引っ越し完了だぁ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/01 22:53
アヤメちゃんちの隣にお引っ越し?
ネット上の噂話です。あしからず・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 20:17
春0番
「なかなか良いネーミングだなぁー」と我ながら自負していたら、既に某新聞に先を越されてた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 23:29
ノータッチ8 ゲット〜いちノミクス(その1)
最近のパソコンはオッサンにも優しく老眼鏡?が付属しているんですねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 23:22
今後のレース予定は?
1時間以上待って何とか長野マラソンのエントリーできたぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 22:28
来週はファンランで
皇居を4周ほど走ってきたが調子が悪い。練習不足なんだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 21:56
10月13日は○○の日
10月13日は「IZU TRAIL Journey」エントリー日だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 22:29
10月10日は銭湯の日
10月10日は旧体育の日、そして銭湯の日でもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 22:26
I'll be back!
引越し先にはネットワーク環境が無いのでWi-Fiルーター経由での更新です。 ヤッパリ線が細い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 23:27
引越し作業の為DNSです
今日は「越後湯沢秋桜ハーフマラソン」だったけど、案の定DNSです(コシヒカリを逃してもうた・・・)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 22:12
秋の花粉症発症
ここ1、2年秋分の日を境に毎年風邪を引いてしまうのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 21:49
明日も暑そうだから・・・
丹沢の山々を巡って手ぬぐいが貰えるイベントがあるそうな。「丹沢・大山スタンプラリー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 20:06
夢から目覚めました。
半月以上経ってようやく「夢(悪夢)」から目が覚めたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 21:10
断捨離ラーメン
暑いからと走るのをサボっていたら激太りしてしもうたぁ〜! もうラーメンは断捨離しますよ!(そういえば今年の正月もラーメンを止めようかと一瞬思ったような・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 22:05
オイラにはFenixがお似合い?
先日のトレランでズッコケて910XTのガラスが割れてしまったんだなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 23:36
読書と買物と食欲の夏・・・
夏はバテない程度にエクササイズなんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 22:30
登山前後に大活躍しそう
登山コースを紹介している本は沢山あるのだが、登山道入口や登山後のグルメ、温泉だけを載せている本は珍しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 22:40
5月のRPR(Ramen Per Run)
あっ、4月のRPRを発表するのを忘れてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 22:39
”粋”なナイトラン
今日は夜ランのコースを変えて今話題のスポットを走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 21:03
雀踏んじゃった・・・
猫を踏むぐらいなら引っかかれるだけで済むのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 21:30
日食グラスで金環日食ラン
日食グラスをゲットしたぜぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 22:11
参考までの山行
ずーっと考えていて、ようやく辿り着いた結果こうなった。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 23:51
故障者リスト入り
皇居を3周走るも、先週のレースの疲れで調子が悪い。膝も痛いままだし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 21:04
当選しました???
今日の15時14分頃にこんなメールが届いたぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 21:14
坂とラーメン
走って楽しい「坂」、食べて美味しい「ラーメン」、どちらもオイラの好きなもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 22:03
3月のRPR発表
すっかり忘れていたRPR(ランニングとラーメンの科学的な分析・・・)の発表ー。 (単に嵐で走れないので暇つぶし?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 20:47
長い間お世話になりました・・・
かれこれ20年以上お世話になった東京体育館の50mプールがこの4月からのリニューアル工事で閉鎖されてしまうらしい。泳ぎ納めをしておかないとね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 22:46
2月のRPR(Ramen per Run)発表!
懲りずに続けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 23:49
ウルトラマラソンマン
ウルトラマンじゃなくて「ウルトラマラソンマン」だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 22:41
一丁上がり!
まだまだ寒い日が続くねぇー、そんな時はお家で妄想トレイルランだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 23:38
910XTらいとレビュー 〜カシミール3Dのルートデータを910XTへインポートしてみよう@〜の巻
910XTの購入理由が「腕時計で時間を確認するのと同じような手軽さでランニングルートが確認できる」なのだが・・・ (ちなみに、日本の公共プールやスポーツジムでは時計を付けながら泳げないので、スイムでの出番はオープンウォータのみ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 00:11
1月のRPR(Ramen per Run)発表!!!
何の意味があるか?何の役に立つかは何れ分かる筈・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 23:34
耳掃除?
オイラのGARMINはマメに耳掃除してあげないと直に拗ねてしまうのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 20:40
来年はスカイツリーラーメンが流行る?
東京スカイツリーに近い錦糸町界隈のラーメン店を徘徊していると来年のトレンドが見えてくる。 ズバリ、来年は「スカイツリーラーメンorつけ麺」が流行る・・・かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 23:59
ポチポチッとな!
東京マラソン、京都マラソンと次々に落選、2、3月はレース無しになってしもうた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 23:59
910XTは休みの後までお預けよ?
英語はフィーリングだからね? 「Garmin Forerunner 910XT delayed until after the holidays」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/09 22:57
筋肉強化月間
先月はスピードアップがメインのトレーニング。予定ではハーフマラソンのレースで鍛えるはずだったが、色々と不運があったので仕方ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 22:44
秘密兵器不発・・・
悔しいけど今日のレースはDNS。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 22:16
γ-GTP 1000突破!!!
そもそもγ-GTPの値が4桁なんてありえるの?ギネス記録更新かぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 22:12
痒い所に手が届いたカシミール3D(Ver8.9.4)
漸くカシミール3Dもトラックポイントの自動間引きができるようになったようだね。試しに使ってみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 22:23
三週連続グロッキー
オイラの記憶では三週連続週末雨、そしてグロッキー・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 21:16
東体改修!
「走れないときは泳ぐのだー」と意気込んで東京体育館の50mプールを訪れると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 21:25
今週もグロッキー
もうブログを更新する気力さえ残っていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 22:26
グロッキー 【groggy】
朝起きると既に昼時。しかも疲れが残っていてグテグテ状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 22:04
電車でSO(走)!
「ポチッと病」が発症したみたいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 22:11
欲しいのはiPhoneじゃなくて910XT
オイラのGARMIN205はもういつ壊れてもおかしくない状態だ。そんな中、グッドタイミングでGARMINから新しいGPSが発表された。 Forerunner 910XT ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 22:03
都民も大阪マラソンを走るのだ!
10月1日は都民の日、さらに大阪マラソンまでもう1ヶ月を切ってしまったぁ。 そんな中、大阪マラソン2011の参加案内が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 22:28
ローカルレースも抽選になってしもうた
確変モードに突入したオイラにとってはどんな抽選でも当選してしまうのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 21:10
只今確変中ー?
家に帰ると封筒が届いていた。開けてみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 22:27
久々に筋肉痛
普段から鍛えているオイラは山を走っても筋肉痛にはならない(翌日は) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 22:32
またもや仏滅エントリー
仏滅だけど(だから)、京都マラソンにエントリーしたぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 23:01
小池さんのラーメンが食べたい!
最近ラーメンネタばっかし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 22:26
秋の丹沢は要注意
やっぱり山で強い携帯はドコモなんだよなぁー。「山カメラオフィシャルサイト」より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 20:43
優先エントリーさせてもらいますよ
4年続けてエントリーしてきた長野マラソン、今年は中止になってしまったけど致し方ないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 21:46
XGPS150+iPod touch4G+DIY GPSでランニング
山に行く計画が立てられん。今年の夏の高気圧は中途半端過ぎて、平地は暑いけど山の天気は不安定で雷が怖い。ならばオモチャで遊びますか・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/09 21:35
馬場麺!?
関西人が見たら「どないなってるねん!関東もんはけったいなもん食わせるわー」なんてつぶやくのか? (大阪マラソンに向けて関西弁を勉強中・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 22:15
仏滅エントリー
今のオイラには神の力なんて必要ないのさ! (仏の力じゃないの?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 22:43
節運の夏、日本の夏
限りある資源は有効に使わないとね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 21:14
地デジカー未対応
今日でアナログ放送終了だー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 21:15
5365分の1のランナー?
家のパソコンにこんなメールが届いた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/01 21:13
お風呂でプロテイン!
ババンババンバンバン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 23:59
おっこっちゃったー
===================================================================== ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 21:59
ラン助、スー吉、ミキ子
ズンズチャーカ、ズンズンチャン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 23:50
にんにきにきにきにんにきにきにき♪
にんにきにきにきにんにきにきにき、ににんが三蔵♪、にんにきにきにきにんにきにきにき、にしが悟空♪ 西へー向うぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 21:44
360度方針転換
レースの記録は伸び悩むし、最近次々とレースが中止されてモチベーションも下がってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 21:05
タカタッタ買っちゃた!
本屋に立ち寄ったら衝動買いしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 21:07
長野マラソン中止!
案の定、長野マラソンの中止が決定した。 「荒川」や「かすみがうら」等々、各地のマラソン大会も地震の影響で中止しているから当然だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 20:44
「長野マラソン」宿泊予約完了
今回の地震で多くのマラソン大会が中止されているみたい。(詳細はこちら) 被災者の方々のことを考えれば当然だと思う。(野球も中止したほうが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 21:53
オイラにできることはまだある!
今のところオイラの生活圏は計画停電の範囲外。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 21:37
くろーむに引越し中・・・
家のノートパソコンが重くてどうにもまともに動かなくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 23:28
多分寝言・・・
参考までに。 まずは単語の確認から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 23:59
ありえん早朝エントリー
ここ最近のマラソンブームの影響で走る前から壮絶なレースが行われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 22:37
東京がダメなら大阪へ・・・
どうにもオイラはくじ運がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 20:50
世界語会話入門中・・・
iPhoneアプリ「Google Translate」が面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 22:02
Happy New Year!
東京某所で初詣と初日の出を見てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 08:47
面白そうなトレランレース〜UTMF〜
明日の夜は天気が良くなさそうなので、月曜なのに走ってきた。 気温も暖かくて半袖でも良かったかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 23:20
長野マラソンは野宿かなー?
今日は長野マラソンの宿泊申込の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 21:36
人工人
実家のオフクロは大半の年寄りが抱える病気「変形性膝関節症」だ。 階段の昇り降りや普通に歩いても膝に激痛が走るらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 23:56
バージョンアップすべき?
走るときはいつもGARMINを使って距離やペースを把握しているけど、 GPSログは「TrainingCenter」と「SportTracks」の両方に残している。 (「EveryTrail」は新しいコースを走ったときに、Nike+iPodは・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 21:40
iPhone,iPad or iPod touch?
昨日の続き・・・ 何とかApple TVのセットアップが完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 21:18
忙しいのは師走だから?
師走だけに公私共に忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 21:38
まだ回復せず・・・
レースから中二日。左手首は捻挫で痛いものの足はもう回復したのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 21:47
スパゲッティ二人前
レース前日はカーボローディングの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 20:43
高尾山に水道ができたそうな
最近、高尾山の山頂では蛇口を捻ると水が飲めるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 21:06
やっぱり風邪気味
くしゃみ鼻水が出て季節外れの花粉症と思いきや、昨日今日とどうも体がだるい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 22:34
今年も落選かぁ
昨日メールが届いたのだが来年の東京マラソンも落選だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 22:03
疲労インジケーター
今欲しいアイテム(在れば・・・)「疲労インジケーター」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 22:03
デブレスパイラルかも・・・
何とか仕事が落ち着いてきたので久しぶりに夜ランしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 22:18
ようやく熱帯夜から解放
東京は熱帯夜からようやく解放されそうだ。 29日連続の熱帯夜、この夏55日目だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 22:12
熱帯ぃやー
今日で東京の熱帯夜の日数の記録が更新される(ほぼ確実)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 21:24
夕焼けと満月
夕焼けを見ながら走るのは気持ちいいけど、 今日はさらに満月も見ることが出来た。チョー気持ち良い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 21:19
今年のツール・ド・モンブラン(UTMB)観戦は?
夏の終わりの恒例行事といえば「Ultra-Trail du Mont-Blanc」観戦だ。 通称ツール・ド・モンブラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 22:17
外よりも暑い部屋
二日連続の猛暑日だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 22:04
ようやく夏休み
今日まで仕事、明日から夏休みだー。 結構少ない休日だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 20:39
秋のレースにエントリー中
昨日から秋のメジャーマラソン大会のエントリーが始まりだしたみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 22:21
土曜日も仕事
最近仕事が忙しくてブログが更新できん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 22:02
前半戦終了
サッカー観戦で夜更かしするのは今日で終了。 タイトルの意味は今日で一年の半分が終了するということ。 なので、今年前半を振り返って反省してみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 21:28
健康診断
今日の午前中は健康診断。 身長体重測定から胸部レントゲン等全身をくまなく検査。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 21:52
これでCO2減るの・・・
この絵を見ていたら、ふと呟いてみたくなった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/23 00:08
重い腰を上げて
ずいぶんサボったなー。先週から雪の日が続いてたし、寒いし・・・ 外を走るのは日曜日以来(ジムトレはしてたけど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 22:15
2月が28日の理由
長年のモヤモヤ感がようやく解消した。 ・2月はどうして28日(閏年は29日)までしかないの? ・7,8月は何で31日まであるの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 23:21
CCランナー or TTランナー??
バンクーバーオリンピックが開催されたねー。オイラは今日も仕事。ここ最近土曜日は走れない状況が続いているけど、今日は雨or雪だったから走れなかったはず???(慰めの言い訳) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 23:59
連休よりも平日休を!!!
またもや雪かも?天気予報では今夜未明から雪らしいので今日はジムでトレーニングのみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 22:53
雪やコン♪コン♪
夕方から雪が降り始めたぞ。先月に初雪を観測したらしいけど、みぞれ程度だったので「初雪」かー?てな感じだった。今日の雪ぐらいじゃないと初雪とは言えないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 21:12
上からもー下からもー
金曜の夜から丸々土曜日そして日曜日の昼まで3日間動けずじまい・・・ (上からも下からも出っぱなし) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 20:14
あれから一年もー♪
どうやら、なんとかブログが一年続いたよ。バースディはとうに過ぎたけど・・・ずいぶん前に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 23:19
ついったー???
今流行のTwitterを使ってみよう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 23:01
今年のランニングを反省
今年最後のブログ記事は・・・ この1年のランニングを振り返ってみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 17:54
指を怪我した
月曜日に指を怪我してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 22:10
足先までかじかむ
寒い、寒い、寒いよー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 22:21
格好なんて気にしないさ
寒いー、先週の土曜の暖かさとは打って変って今週は日に日に寒くなってる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/15 22:19
理由を付けて・・・
「今日は寒いしなぁ」、「仕事で疲れたしー」、「だるいし」・・・ 走らない理由を見付けるのは簡単。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/14 22:21
忙しくても師、走る
あぁー、12月に入ってから仕事が忙しくなってきたー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/10 23:01
登山不適格者
休日に皇居へ走りに行った後はスポーツショップやアウトドアショップを見学するんだけど(見るだけー)、書店を見学するのも楽しみの一つ。少し前に買った本がこれ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 22:55
マラソン履歴書更新
以前、「マラソン履歴書」なるものを作ったが、マラソンレースに出場する度にブログを作成するのはちょっとめんどくさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 21:12
今年も「NORADサンタ」がやってくる
今までブログ記事の背景が寂しかったので今月からランダムで変えてみることにした。テーマは季節に合わせて「雪景色」。トップ画面はクリスマスだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 22:29
リバウンドしないために
今日から12月、師走だ。「一年あっという間だったよなー」というのが今月の挨拶になりそう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/01 22:33
最後はチカラ業【EveryTrail格闘中】
EveryTrailがバージョンアップしてGPSログとスライドショーの演出が良くなったものの、ブログにEveryTrailで作成した「足跡」を直接貼り付けて閲覧できなくなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 23:10
次いってみよー!
なんとか風邪は治ったもののメンタル的にネガティブ状態に陥ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 20:21
風邪ひいたー
なんてこった!レース直前になって風邪をひいたようだ。もう駄目だー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 21:09
木曜日はテレビの日
いつ頃からかは分からないけどいつのまにかテレビが面白くなくなった。視聴率やテレビ局の経営状態を見ればオイラだけが思うことではなさそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 21:33
iPodの調子が悪い
昨日に続いてiPodの調子が悪い。といっても最近購入したiPod nano(5G)ではなく、iPod nano(2G)の調子が悪いのだ。ランニング中に2,3分で電源が落ちてしまう。再起動を何回しても同じ状態だ。家に戻って試しても同じ状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 21:28
ココロのスキマ、お埋めされたのだー!
1年以上前から『スキマ』があきっぱなしだった。それが昨日遂に埋まったのだ。スッキリしたー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 21:10
トレイルランニング本
今月号のランナーズを買いに書店に行ったところ、こんな本が売っていたので即購入した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 20:55
今回も落選・・・
東京マラソンの抽選結果が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 23:54
ランニングコース作成マスター
「Master of Running Course Maker」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 21:08
ためさずガッテン (スズメバチ対策)
天気予報どおり、今週は天気が悪いなぁ。今日はテレビでも見るか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 22:17
くるりラン
週間天気予報によると今週は秋雨前線の影響で雨の日が多いとか。昨日の疲れが残るものの、雨で走れない日もありそうなので今日は走っておくか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 20:45
ネットが繋がらない!!!
昨日の話(9/21) あらー、インターネット、メール、ブログ、googleEarthが見られないぞー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 23:27
シルバーウィークどうする?
今度の連休は前半は台風が来るもののおおむね晴れだぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 21:16
そろそろグルグルチカチカピカピカ!?
訳の分からぬタイトルだ。でも本文を読んでいただけたら分かるのだ。ちなみに「鉄骨番町」とは関係ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 21:18
雨と無茶
歳をとったせいか最近のブログタイトルはオヤジギャグばっかりだ。オイラの年齢は秘密だけど世間では「コヤジ」と呼ばれる世代。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 21:09
いたラン
5日経っても足が痛い。9/5にトレランしてからもう5日目。昨日スポーツジムのトレッドミルで軽く走ってみたが、大腿四頭筋がパンパンでまともに走れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 21:17
今夜はおんたけウルトラ
テレビではほとんど放送されないトレラン中継(録画)が今夜23:00からBS朝日で見られるぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 20:34
もう長袖?
夏らしくない8月も終わって9月に入ったらあっという間に寒くなったぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 21:45
UTMB観戦中
走っている選手は必死なんだろうなぁ。オイラはPCの画面でツールドモンブランを観戦中だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 21:47
緊急地震速報って???
今朝、地震速報があったそうだ。震源は千葉県東方沖らしいが結局は誤報だったようだ。実際に地震が起きても夜はグッスリ寝ているので気づかないオイラ。ましてやテレビやラジオをつけて寝ているわけではないので・・・、地震速報なんて本当に必要なの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 21:04
妄想ツールドモンブラン
いよいよ明日からツールドモンブランが始まる。と言っても、オイラがこのレースを知ったのは去年だけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 22:23
仮想100m走(vsボルト)
熱帯夜から開放されて眠りやすくなったし、夕方はさほど暑くもなく湿気も少なくなったよなー。んじゃー、そろそろラン再開かな。 去年のように、夕方になっても暑い日が続くことがない。もう秋かー、早すぎだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 22:50
夏休みの宿題
ブログの表示が遅いなー。改めて思っていると、デジカメで撮っている画像の容量が異常に大きい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/13 21:43
地震・雷・火事・台風?
大変だー。日曜日に続いてまた地震だー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 22:15
グデグデ(グラグラ?)の夏
今年の夏の天気と同様、今日はグデグデの生活。昨日の疲れが残っているせいか、昼近くまで布団の中でボーっとしていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/09 20:44
永ちゃんは凄い!
先週、今週とNHKのSONGSを録画しておいて、矢沢永吉ロッカー(敬称はこれでいいのか?)がどんな人物なのか探ってみた。SMAP×SMAPにも出演していたらしいけど残念ながら見られなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 21:09
秋のレースエントリー中・・・
週始まりのトレーニングは休み・・・のはずだけど、今週は天気が悪そうだから月曜日から走っておこう。 夕方になっても暑くて、走った後も汗だくだ。ラン後はゲータレードにザバスを混ぜてリカバリOK! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 22:32
最後は神頼み
8/2(日)今日は大安吉日だ。宝くじを買いに行くか?いやいや、あのレースに当選するまでは運を使ってはいけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 20:29
ちっちゃいことは気にするなー
記事の題名で悩んでいる。「東京スカイツリーの成長記録は観測か観察か?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 21:25
ランニングコースの情報源
都内を走るときに快適なコースといえば、信号が無くマイペースで走れるコースがいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 22:33
本当に梅雨明け? なぜか【スタイリー】???
なんか、今週は梅雨に戻ったような天気だ。夕方、走ろうかどうか迷って天気予報を見ると雨・・・。 「走るのやーめた」と決めると雲が取れて晴れ間が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 23:36
あのレースの参加申込案内
昨日、御茶ノ水界隈のスポーツ店を徘徊していたらこんなものをゲットした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 21:46
ザバスお買物
ザバス 正式名称「SAVAS AQUA whey protein100」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 22:51
エントリー期間短すぎ
つくばマラソンのHPを見ていたらフルマラソンのエントリーがもうすぐ締め切りだとさ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 22:17
梅雨明け
関東地方は今日梅雨明けだー。やけに早いなぁ。いつもなら7/20の海の日が梅雨明けじゃないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 21:54
た、た、体重が・・・
あー、やっぱりだ。 昨日、山を走っていたらどうも体が重いなぁー、と感じていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 21:57
走りすぎ注意
梅雨なのに今月の走行距離がもう100kmを超えそうだ。しばらくレースにも出場しないのになぜ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 22:22
SportTracksを使い込む
今日もいつものランニングコースをちょい長めに走ってきた。 コースの特性のせいか往路は強烈な南風でまともに走れない。復路は逆に追い風で速く走れるが体感風速は無風で汗だくだ。(条件が悪いとペースが速くなっている。・・・やっぱりMか?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/07 21:28
ワンダー×ワンダー&Kプロトレイルランナー
梅雨真っ只中。夕方になっても雨がしとしと降っているし暑くはないけど・・・ 湿気が多くてもう走れませーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 23:07
サウナラン?
今日も仕事が終わって夕方からランニング開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 21:05
折り返し点
うわー、もう6月も終わりだー。1年の半分がもう終わってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 21:25
NEWアイテム(ストライクアラート)ゲット
登りに行くかぁー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 20:49
ワンダーな番組
最近お気に入りの番組が、NHKのワンダー×ワンダー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 22:32
あのマラソンの大会要項発表
東京マラソン2010の大会要項がHPにアップされたみたいだ。 な、なんとフルマラソンの定員が2000人増えて(たったの?)32,000人に増員されたぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 22:09
梅雨時のラン
最近、昼間は天気が良いものの夕方になると雨。しかも雷混じりの大雨だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 21:59
お疲れモード
梅雨入りしてから何故か疲れ気味だ。しばらくはレースにも出ないから漫然と走り気味だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 21:36
EveryTrail復活
今日どうやらEveryTrailのサービスが正常に戻ったようで日曜日のGPSログをアップできた。 「荒川⇔江戸川 河口ランニング」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 21:03
入梅だー
関東地方も今日入梅。漢字は「ニュウバイ」と「ツユイリ」の2つがあるらしい。 いやな季節だー。外へ走りに行く機会が減るし、気持ちが萎えるし、せめて休日ぐらいは晴れて欲しいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 21:36
GARMINの高度測定実験
GPSで高度を測定できることをようやく気付いたおいら。「GPSは縦×横×高さ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 22:20
都内最高峰登頂?(階段トレーニングコース)
これ、なーんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 22:12
贅沢マラソン
サントリーBOSSのCMが良い感じだ。「贅沢マラソン」 テレビCMでは見たことがない30秒CMにはあの人も・・・・贅沢だー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 22:17
プロのトレーニング
今月号のランニングマガジン クリールで富士登山競走の記事が載っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 22:35
徒然なるままにランニング
全治とは行かないまでも左足の捻挫が治りつつある。今日もいつものコースをランニング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 22:25
秋のレースエントリ開始
ふー、ようやくエントリできた。今日のRUNNETは一日中アクセス集中。最近は申込み開始日にエントリーしないと直ぐに締め切ってしまうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 22:33
5月の走行距離発表
また雨だー。しかもバケツをひっくり返したみたいに強烈な雨。 毎週日曜が雨。 雨、雨、雨ばっか こんな日はジムでトレーニング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 22:05
3Dディズニーランド
GW後の5月の休日は雨が多いような気がする。明日も雨模様・・・、まー仕事だからいいか。 ならば、自宅に居ながらディズニーランドを満喫しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 20:16
GPSは縦×横×高さ
ふと閃いた。縦×横×高さ=体積・・・ じゃなくてGPSで取得できる位置情報だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 23:03
SportTracks【奮闘中】
また新しいおもちゃを手に入れてしまった。その名もSportTracksだー。まだ使いこなしていないが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 23:25
テーピングに夢中
朝起きたら、左足の調子がいい。捻挫から2週間以上経ったのでさすがに改善してきたのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 22:06
SKINS、2XU そして・・・
左足の捻挫もだいぶ良くなってきたから、ちょっと走ってみるか。 ということで午前中は皇居ラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 22:22
安いラーメンVS旨いラーメン
ラーメン店が隣同士並んでいた時どっちに入る? Q.「都内で一番安いラーメン」VS「都内で一番旨いラーメン」 A.引き分け(両者とも怪しくて入らない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 23:55
リハビリ中
捻挫から12日経過して何とか足首を内側に曲げても痛みが少なくなってきた。(どうやらおいらの捻挫は内反捻挫らしい。「雑誌トレイルランナー」で勉強した) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 22:29
ウェイトコントロール
1週間走っていないから体重がガクンと増えてしまうのか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 21:26
走行距離が伸びない
今日は某スポーツ店の練習に参加予定だったけど、相変わらず左足の捻挫が治らずキャンセル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 21:09
捻挫の完治はいつ?
先週の「雲取山日帰りトレイルラン」で負傷した左足の捻挫が治らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 21:42
ポク ポク ポク チーン!
本日ハードディスクがお亡くなりになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 21:12
もう夏か?
昨日のトレランの疲れで今日は遅い朝。それにしても朝から異常な暑さ。今日の都内の最高気温は27度だって!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 23:40
筋肉痛だー!
昨日の高尾山トレイルの影響で今日は筋肉痛。腿の前側が痛くて坂や階段が下れない(登りは何とか大丈夫)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 21:33
4月の総走行距離
GW前半は快晴だ。おいらは今日も仕事&腰痛(ヘルニアかも?)・・・。 走れないことがこんなに辛いとは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 21:52
痛い!!!
日曜日からどうも右足が痛い。腰から右足の付根にかけてイヤーな痛み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 22:09
雨の日
今日は気合を入れて仕事したせいか、何とか午前中で終了。 でも雨だから外を走れないなぁー。ならば、午後からはジムでトレーニングだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 22:49
ラン再開
一週間近くトレーニングを休むとさすがに体が重い。今週は走ることを抑えてスイムだけにしていたが、ようやく今日からランニングを開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 21:57
シーズンオフ
今シーズンのロードレースは長野マラソンで終了。なんとか自己新を更新したけどいまいちな結果。 来シーズンの課題or目標ができたのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 22:35
善光寺御開帳
今年の長野マラソンは七年に一度の善光寺御開帳と重なって沢山の人手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 21:59
とんかつの日
長野マラソンまで後二日、恒例のエネルギー補給だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 21:57
秘密兵器投入だ!
この2,3日気になってしょうがないことがある。日曜日の長野の天気予報だ。今週は長野マラソンの話題ばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 22:33
イメージトレーニング
今日は雨だからランニングはなし。というよりも、日曜に迫った長野マラソンへ向けて疲れが残らないようにしなければ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 22:22
残り一週間
長野マラソンまであと一週間だ。もうジタバタしてもしょうがないね。この時期は疲れを抜くようなメニューで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 22:09
桜吹雪舞い散る
今日は1ヶ月ぶりの皇居+北の丸公園ラン。あまり疲れを残さずに3周で終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 22:55
今年のトレラン
このところ天気が良く気温も高い。早く山へ走りに行きたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 23:26
スポーツドリンク その2
今日もスポーツドリンクを試飲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 22:42
細マッチョ
CMで気になっていたあのドリンクを飲んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 22:38
花見ラン 三連発
今日はデジカメなしでスポーツジムの近所の公園をのんびりラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 23:24
夜桜ラン
ようやく春らしくなってきた。夜になっても寒くないぞ。今日は桜を見ながらランニングだー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 22:50
長野マラソン 【旅行日程作成中】
4.19長野マラソンが近づいてきたぞ、そろそろ旅行日程を決めないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 23:09
4月1日は何の日?
春の嵐が真っ盛り。稲妻と落雷の轟音・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 23:02
3月の総走行距離
レースの疲れが取れないなぁ。今日は軽くジョグをしてみたが足が重い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 21:18
レース前夜
明日は草加ふささらマラソンだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 21:04
DVDトレイル
夕方ちょこっと雨が・・・ レースも近いし今日はランニング中止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 23:37
ピークハント
ピークハントって造語なの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 22:51
首都高ドライブ 【GPSドライブ】
今週は冬に逆戻りしたみたいで寒い。さらに今日は雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 22:46
WBC観戦
走ったり泳いだり、体を動かすことは大好き。運動好きなおいらだが、スポーツ観戦は面白いと思わん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 23:08
縁の下の東京マラソン
今年の東京マラソンは風との戦い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 22:45
東京マラソンEXPO2009
今年のEXPO戦利品だー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 22:32
今週末は?
困ったぞー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 23:04
東京湾マラソン 【妄想】
こんなコースを走ってみたい。無理かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 23:36
トラブル発生
ブログを更新しようと思ったけど、トラブル発生!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 23:03
ヘンカ!?
先週の金曜日、ブルートレイン(富士・はやぶさ)が最後の運行だったとか。おいらも、小学生の頃ブルートレインで九州まで旅行したなぁ(ずいぶん昔)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 22:46
買物三昧
今日は雨で走れない。なら買物に行くか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 21:23
ランニングフォーム再考
ランナー2年生のおいらが話すこと。あまり参考になりませんので、あしからず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 23:27
最近気づいたこと
セブンイレブンでアミノバリュー(しかもW)が売られるようになったよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 22:57
Nike+iPodセンサー解体
バコーン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 20:59
花粉症最盛期
昼間は気温が高くて、今日はランニング日和か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 20:47
Are you ready to race?
OK ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 22:53
週末の天気は?
うーん、今週末の天気が気になるぞー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 21:25
1万2千円で何買う?
景気対策になるのか疑問だけど、まー難しい話はここではしませーん。さもしいかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 23:37
バッテリー低下
今週も天気が悪そうだから今日も走っておこう。 それにしても風が強かったなぁー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 21:03
初雪
多分、今年になって都内の初雪だよね?(寒いーーー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 23:03
雨ふりの日
今週は雨の日が多いなぁ。夕方から夜にかけて今日も雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 21:48
親知らずが痛んだ日
おいらの親知らずがぐんぐん伸びてきた。別に痛みがあるわけじゃないんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 21:02
更なるレース
京都シティハーフマラソンの参加通知が昨日届いた。エントリーしたものの、ちょっと遠いので参加するかどうか迷っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 19:58
装備点検その2
引き続き装備点検。今日はエマージェンシーキット。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/19 23:21
装備点検その1
トレイルのオフシーズン。ここらで装備点検をしておこう。まずは非常食から・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 21:20
EveryTrailに興味津々!
いつものようにGoogleEarthを鑑賞中。バージョン5になってからは海には潜れるし、火星にも行けるし(以前からあったかな?)。相変わらず妄想中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 21:04
つたない英語
The spring's first south wind blew yesterday.(キノウ、ハルイチバンガフキマシタ) 辞書丸写しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 20:45
エネルギーチャージ
青梅マラソンまで後二日。30kmのレースだからガス欠で走れなくなることは、「無いと思います!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 22:52
大きなタマネギの下で
サンプラザ中野(くん)のオールナイトってずいぶん昔だよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 21:34
なめたら- あ・か・んー
風邪が流行っているねぇ。 走るようになってから、おいらは風邪をひかなくなった。もう2年以上風邪をひいていない。勿論、インフルエンザの予防接種もしていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 21:37
奴が来た
奴が来た 先週の金曜の夜、俺は奴の存在に気づいていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 21:34
現実逃避中
はーるがきーたー はーるがきーたー どーこーにーきたー 山にきーたー 里にきーたー のーにーもーきたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 22:54
サブスリーサーティ計画
サブスリーサーティとはフルマラソンを3時間30分を切ってゴールすること。5:00/km以上のペースで走り続けることが条件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 23:30
ブログが重い
なんかおいらのブログ表示速度が遅くなったなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 21:28
GoogleEarthをバージョンアップ
GoogleEarthがバージョン5.0(ベータ)になったぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 21:35
今日も仕事
あめあめ ふれふれ かあさんが じゃのめで おむかい うれしいな ピッチピッチ チャップチャップ RUN RUN RUN ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 23:14
地図男
じゃーん。おいらの地図ライブラリの一部を公開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 22:07
晴れ男
昨日、青梅マラソンの参加通知ハガキが届いた。つくばマラソン以来の2ヵ月半ぶりのレースだ。 ランナーなら一度は走っておかないといけないレースだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 22:20
イマジン
YouTubeの動画を貼り付けるテストとくだらない話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 20:51
ブログに翻弄される
先日走った時のブログが作成できん。 月曜日はトレーニングOFF日。せっかくだからブログの更新に専念しようと思ったのに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 23:09
エクスプレスランナー
都民の森⇒三頭山⇒月夜見山⇒御前山⇒奥多摩湖 昨年秋のトレイルラン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 22:59
もーレース?
牛のレースじゃないよ。 レース画面 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 23:54
GPSラン(山編)
初めてのトレイルランは昨年の夏の高尾⇔陣馬山(超有名) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 19:01

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

いちの足跡 つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる