アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン」のブログ記事

みんなの「ラーメン」ブログ

タイトル 日 時
味玉汐そば@麺処 きなり
味玉汐そば@麺処 きなり 気になっていたお店に漸く訪問できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 19:05
台湾まぜそば(九条ネギ増し、大盛り)@麺屋 こころ 大岡山本店
台湾まぜそば(九条ネギ増し、大盛り)@麺屋 こころ 大岡山本店 マイブームの台湾まぜそば、連休中なので本店にまで遠征してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 19:05
喜多方らーめん(煮干)@麺や 七彩 八丁堀店
喜多方らーめん(煮干)@麺や 七彩 八丁堀店 7/18連食訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 19:04
鶏白湯つけ麺(塩)@鶏ラーメン TOKU
鶏白湯つけ麺(塩)@鶏ラーメン TOKU 7/18訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 19:04
つけ麺(並)@つけ麺 たけのじ
つけ麺(並)@つけ麺 たけのじ 一週間以上前の7/12に訪問してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 19:03
鶏白湯魚介つけSOBA(味玉)@銀座 篝 銀座エチカ店
鶏白湯魚介つけSOBA(味玉)@銀座 篝 銀座エチカ店 7/4訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/04 18:05
味玉煮干し鶏白湯ソバ@SOUP NOODLE 青雲の志
味玉煮干し鶏白湯ソバ@SOUP NOODLE 青雲の志 6/27に訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 18:04
背脂らーめん味噌@背脂らーめん宮本
背脂らーめん味噌@背脂らーめん宮本 6/21に訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 19:01
つけ麺(並) @つけ麺山橙 大塚本店
つけ麺(並) @つけ麺山橙 大塚本店 6/6に訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 20:16
樹咲特そば@麺創 樹咲 kizaki
樹咲特そば@麺創 樹咲 kizaki 5/31に訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 22:17
ラーメン(あっさり)@拉麺5510
ラーメン(あっさり)@拉麺5510 5/24に訪問してましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 22:54
味玉らぁ麺@麺庵ちとせ
味玉らぁ麺@麺庵ちとせ 先週(5/23)訪問してました(゜o゜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 22:53
らーめん@らーめん かつお拳
らーめん@らーめん かつお拳 浅草橋連食の旅その2はかつお拳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 21:08
味玉醤油ラーメン@麺屋 WILLOW
味玉醤油ラーメン@麺屋 WILLOW 浅草橋連食の旅その1は「ういろう」さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/16 21:08
燻人玉そば(麺少な目)@にぼっしー中華そば家
燻人玉そば(麺少な目)@にぼっしー中華そば家 5/9に訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 20:49
台湾まぜソバZ@ほうきぼし+
台湾まぜソバZ@ほうきぼし+ 5/6に訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 20:48
味玉鯛塩そば+胡麻鯛茶漬け@鯛塩そば 灯花
味玉鯛塩そば+胡麻鯛茶漬け@鯛塩そば 灯花 5/5に訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 20:47
塩煮干し中華そば@東京駅 斑鳩
塩煮干し中華そば@東京駅 斑鳩 14時から19時までの限定塩煮干しを頂いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 21:19
背脂醤油ラーメン(太麺)稲荷屋
背脂醤油ラーメン(太麺)稲荷屋 4/29訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 21:30
台湾まぜそば@麺屋こころ 御茶ノ水店
台湾まぜそば@麺屋こころ 御茶ノ水店 4/25(土)連食訪問になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 22:12
元祖帆立白湯らぁめん@旨美麺 築一
元祖帆立白湯らぁめん@旨美麺 築一 4/25(土)昼に訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 22:11
味玉さんまだし中華(塩)@あらやと麦六
味玉さんまだし中華(塩)@あらやと麦六 平日夜に訪問です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/28 22:10
節骨台湾まぜそば@節骨麺たいぞう 神田店
節骨台湾まぜそば@節骨麺たいぞう 神田店 二軒目は御茶ノ水にオープンした「麺屋こころ」を予定していたのですが残念ながらお休みでした。なので代替案の此方に訪問してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 21:31
台湾混ぜそば+ミニスタ丼(ランチセット)@せんだが家
台湾混ぜそば+ミニスタ丼(ランチセット)@せんだが家 今日は無性に台湾混ぜそばが食べたかったので連食してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 21:29
アルス煮干しらぁめん(Bランチ サラダと飲み物付き)@アルス 南青山
アルス煮干しらぁめん(Bランチ サラダと飲み物付き)@アルス 南青山 4/11雨の中の訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 20:23
ラーメン@らすた 代々木支店
ラーメン@らすた 代々木支店 3/21連食での訪問になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 20:20
比内鶏肉そば(小)@自家製麺 伊藤 銀座店
比内鶏肉そば(小)@自家製麺 伊藤 銀座店 3/21訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 20:19
豚骨プレーン@TOKYO 豚骨 BASE MADE by 博多一風堂
豚骨プレーン@TOKYO 豚骨 BASE MADE by 博多一風堂 3/15「初代けいすけ」からの連食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 20:33
黒味噌味玉ラーメン@黒味噌らーめん 初代けいすけ 品川店
黒味噌味玉ラーメン@黒味噌らーめん 初代けいすけ 品川店 3/15に訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 20:33
黄金つけ麺(並) @ゴル麺 横浜本店
黄金つけ麺(並) @ゴル麺 横浜本店 3/14訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 20:32
カレー味噌つけ麺+チーズ@Miso Noodle Spot 角栄 KAKU-A
カレー味噌つけ麺+チーズ@Miso Noodle Spot 角栄 KAKU-A 3/8訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 18:40
ネギラーメン@青
ネギラーメン@青 3/7訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 18:39
ラーメン@大分佐伯ラーメン
ラーメン@大分佐伯ラーメン またまたショートコメントです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 18:39
【季節限定】白味噌らーめん@函館らーめん しお貫
【季節限定】白味噌らーめん@函館らーめん しお貫 2/22訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 19:50
鶏塩タンメン@富白
鶏塩タンメン@富白 2/21連食訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 19:49
味玉焼きあご塩らー麺@焼きあご塩らー麺 たかはし
味玉焼きあご塩らー麺@焼きあご塩らー麺 たかはし 2/21訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 19:49
軍鶏そば@麺尊 RAGE
軍鶏そば@麺尊 RAGE ラーメンログが溜まってしまった〜、なので一言コメントです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 19:48
のり玉ラーメン@麺舎 十紋字
のり玉ラーメン@麺舎 十紋字 今月オープンした神田わいずの支店に訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 21:48
台湾まぜそば+ライス@あびすけ
台湾まぜそば+ライス@あびすけ またまた台湾まぜそばを食してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 19:51
麻醤麺@ABCラーメン 銀座店
麻醤麺@ABCラーメン 銀座店 新店巡りも一段落したので本日は老舗店巡りしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 20:43
蒙古タンメン+ゆで玉子@蒙古タンメン 中本 御徒町店
蒙古タンメン+ゆで玉子@蒙古タンメン 中本 御徒町店 辛いラーメンは苦手なのに何故か新店と聞くと行きたくなるんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 22:30
ラーメン(並)ネギ多め@新福菜館 麻布十番店
ラーメン(並)ネギ多め@新福菜館 麻布十番店 京都の有名店が麻布十番にオープンしたとのことで早速訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 22:29
特みそこってりらーめん@ど・みそ 八丁堀店
特みそこってりらーめん@ど・みそ 八丁堀店 味噌はやっぱり「ど・みそ」ですなあ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 19:06
醤油炊きしろぼしつけ麺@つけ麺 しろぼし
醤油炊きしろぼしつけ麺@つけ麺 しろぼし 元相撲レスラーさんが切り盛りしているお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 19:06
煮干しつけめん@つけめん油そば 五丁目煮干し
煮干しつけめん@つけめん油そば 五丁目煮干し 中野の北口路地は右を向いても左を向いてもラーメン店ですねぁ〜(チト大げさか?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 19:05
濃厚鶏白湯そば@鶏の華 御茶ノ水店
濃厚鶏白湯そば@鶏の華 御茶ノ水店 連休中のラー食、最後は此方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 20:43
参鶏湯ソバ@ソラノイロ salt & mushroom
参鶏湯ソバ@ソラノイロ salt & mushroom 連休中のラー食第二弾は此方の限定を頂いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 20:42
角煮入りらーめん@らーめん まる玉 大島店
角煮入りらーめん@らーめん まる玉 大島店 連休中のラー食を一気に放出です。此方は1/11に訪問です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/12 20:41
シビレ味噌らーめん@なんつッ亭 御徒町店
シビレ味噌らーめん@なんつッ亭 御徒町店 1/10訪問、連食になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 22:46
カレー台湾まぜそば+チーズ@麺屋はるか
カレー台湾まぜそば+チーズ@麺屋はるか 1/4訪問です。連食となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 22:28
煮干蕎麦(並)@つじ田 奥の院
1/4訪問です。此方のお店は2度目で同メニューを既に食しているので、詳細は省略です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 22:27
つけソバ@中華ソバ 櫻坂
お節に飽きたので正月から連食してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 16:47
すごい煮干ラーメン+駒葱@凪 煮干王 五反田店
2015年初ラーメンは此方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 16:46
味噌らーめん@二代目つじ田味噌の章(飯田橋店)
残念ながらバリ味噌は売り切れでした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 16:48
極旨味醤油@さんじ
元力士さんのお店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/29 18:30
台湾まぜそば@麺屋 こころ(高田馬場店)
すっかりハマってしまった台湾まぜそば。でもなぁ、何処で食べても同じ味なんだよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 22:36
味玉濃厚らーめん@雨ニモマケズ
らーめん 紬麦 水道橋三崎町店からの連食になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 21:40
塩らーめん@らーめん 紬麦(水道橋三崎町店)
立ち食いラーメンだったのねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 21:39
らーめん@豚骨醤油らーめん ぱんだ
「バリ男」の跡地にできた「ぱんだ」に訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 20:03
味玉つけめん(大 300g)@つけめんTETSU 御徒町ラーメン横丁店
御徒町のラーメン横丁が隣に引っ越ししてリニューアルオープンしたようです。 (中本はそのままでしたが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 20:36
海老秀ラーメン@海老秀 八重洲さくら通り店
毎日でも何杯でも〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 20:35
台湾まぜそば(九条ネギ増し)@麺屋はるか
「麺屋はなび」の姉妹店が秋葉原にオープンしたので早速訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 21:33
味噌赤丸@一風堂 上野広小路店
一風堂が冬季限定で提供する味噌を頂いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 20:18
中華そば(並)全部のせ@中華そば 葉山
先週食べたラーメンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 20:17
辛みそらぁめん@麺処 くるり御茶ノ水店
辛いのは好きじゃないんだけど、何故か「辛みそ」をオーダー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 21:46
アブラ煮干そば@煮干そば 流
11/15「ミライゑ」からの連食になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 21:09
TOKYO醤油味玉ラーメン@ミライゑ
11/15に訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 21:09
味玉らーめん@麺屋ぬかじ
11/8(日)連食での訪問になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/10 21:15
塩そば@どうげんぼうず
11/8(日)に訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/10 21:14
バリ味噌らーめん@二代目つじ田味噌の章(飯田橋店)
文化の日11:00過ぎに訪れましたが店内満員で外待ち一人にドッキングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 20:30
どさん子味噌 赤練@どさん子ラーメン(八重洲店)
東京駅のラーメンストリートに並ぶ気力もないので、八重洲地下街のこちらでラー食してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 20:12
味噌らーめん@麺恋処 いそじ
「いそじ」は二度目の訪問です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 18:28
半熟煮玉子あごだし醤油らーめん@麺屋MOJA(駒込)
10/26(日)に訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/27 20:30
広島中華そば@広島乃風(神田)
10/26(日)訪問してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/27 20:30
中華そば(コッテリ)@田中屋(神楽坂)
週末のラー食を一気に放出〜!(一言コメントです) 10/25(土)に訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/27 20:28
やしろう味噌らーめん@やしろう
素和可からの連食です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 22:53
塩ワンタンメン(香味油)@素和可
開店当初以来の訪問になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/20 22:52
濃厚強火炊きつけめん(大盛300g)@鶏と魚だしのつけめん哲
台風が来る前に本日オープンのこちらに伺ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 18:49
味玉醤油ラーメンあっさり煮干し@麺's きた森
10/11(土)訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 21:30
【馬場の日限定】世界最強の味噌らーめん(野菜マシ、ニンニク)@麺屋宗
10/5(日)台風が近づく中、高田馬場の限定メニューを頂いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 20:37
中華そば(あっさり鶏出汁)@製麺rabo
10/4(土)、ラーメン小池からの連食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 20:09
鶏白湯煮干しラーメン+替玉@らぁめん小池
10/4(土)の昼過ぎに訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 19:54
カレー生碼麺@生碼麺食道
9/27に訪れたお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 19:02
台湾まぜそば@麺屋 まぜはる
食わず嫌いの「まぜそば」だったけど、美味しさが徐々に分かってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 20:56
濃厚つけ麺(並盛)@銀座 朧月 目黒処
目黒駅近くに朧月がオープンしたので早速訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 20:54
濃厚うまこくカレーラーメン(小)(辛さ普通 太麺)+チーズ@麺屋ここいち
CoCo壱が提供するカレーラーメンを頂いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 20:50
煮干そば@らーめん 惠本将裕
土日、祝日の昼のみの営業でしかも一日30杯程の提供と激レアらーめんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 20:49
濃厚味噌+トマト、チーズ@Miso Noodle Spot 角栄 KAKU-A
以前何処かで食したような味噌かな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 21:30
濃厚煮干しラーメン+味玉@ラーメン凪煮干王 ゴールデン街店別館
歌舞伎町の凪豚王が煮干王に変身したとのことで早速訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/08 20:54
純鶏純あおさそば@鶏そば十番 156 ICHIKORO
麻布十番はいつ訪れても賑やかですねぇ。そんな十番商店街にいつの間にやらオープンした「156」に訪問してきました。「いちごろー」ではなく「いちころ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 21:50
芳醇鴨そば極み@銀座 鴨そば 九代目 けいすけ
「九州じゃんがら」の隣の「東京油組」の隣の隣にオープンした「九代目けいすけ」に訪問です。 近所には「むぎとオリーブ」、「伊藤」もありますねぇ、この界隈はラーメン博物館ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 21:49
鶏清湯 背脂醤油ら〜めん+味玉@麺庵 小島流
新店で評判が良いので伺ってみると・・・、やっぱり旨かったぁ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 20:42
チャーシュー麺(並)@北大塚ラーメン
お盆休みにフラれて、土曜日の12:30頃に再訪するも外待ち10名以上!しかも小雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 20:41
つけめん@中華そば 椿
大塚のラーメン店からの連食です。都電に乗って飛鳥山駅で下車し、結構歩いてお店に到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 20:57
みそネギラーメン@手打ちラーメン 暴れん坊
北大塚ラーメンを目指して大塚に降り立つもお盆休みでフラれてしまい、此方に訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 20:57
ワンタンメン@草むら
お奨めのメニューのワンタンメンを頂いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 22:32
味噌らーめん@武蔵野園
善福寺川サイクリング中にふらりと釣り堀屋兼食事処のこちらでラー食してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 22:31
中華そば@一龍
夏休みはラーメン三昧!その4。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 20:16
塩もやし味玉らーめん@らーめん やじるし
夏休みはラーメン三昧!その3。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 20:15
バリ煮干そば@中華そば つし馬
夏休みはラーメン三昧!その2。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 20:14
なまららーめん@なまら 浅草店
夏休みはラーメン三昧!その1。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 20:13
GAGANAつけ麺@GaGana RAMEN
池袋遠征二軒目。雨はすっかり止んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 20:53
濃厚醤油ラーメン@亜侍斗
台風接近中に池袋に遠征してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 20:53
ラム豚骨つけめん(ラム豚相盛り)@MENSHO TOKYO
週末のラー食を一気に放出です。先ずは後楽園の羊つけ麺を頂いてきました。 (時間が無いので少な目のコメントです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 20:52
もやしカラシビ味噌らー麺【カラ普通 シビ普通】@カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店
「暑い日は汗をかいて乗り切ろう!」ということで今日は池袋にオープンした鬼金棒を訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 17:57
特製濃厚豚骨魚介つけ麺@心の味製麺
大黒屋本舗が心の味製麺に変身したとのことで、早速訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 23:24
塩ラーメン@さいじょう 品達店
ラー食ログが溜まってしまったぁ。一言コメントでスンマセン 【その3】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 23:24
ラーメン@野方ホープ 目黒店
ラー食ログが溜まってしまったぁ。一言コメントでスンマセン 【その2】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 23:23
濃厚煮干しつけ麺(大盛)@麺や ポツリ
ラー食ログが溜まってしまったぁ。一言コメントでスンマセン 【その1】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 23:22
味玉海老吟醸@ZIPANG(ジパング) 上野店
連休中のラー食最後は上野にオープンしたこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 20:44
つけ麺(並、太麺)@つけ麺 岩
連休中のラー食二杯目は下北沢にオープンしたこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 20:43
塩香澄ラーメン@素材の力 麺屋香澄
連休中のラー食を一気に放出〜。一杯目は中野にオープンしたこちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 20:43
台湾まぜそば(麺少なめ、ニンニク+追い飯)@麺屋はなび 新宿店
まぜそば、油そばは苦手なんですが、最近「台湾まぜそば」が流行り?ということで訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 22:15
醤油ラーメン@misato
今日は新宿の戸山と大久保の新店巡りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 22:15
タンメン@藤九郎
ドデカい丼に野菜がてんこ盛りなのね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 20:21
味玉つけめん(中)@麺屋 睡蓮
大至近くにオープンした睡蓮(すいれん)に早速訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 21:51
つけちゃん角肉@九州じゃんがら 日本橋店
これで1000円超えですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 22:03
香味徳ラーメン@牛骨ラーメン 香味徳
久しぶりに牛骨ラーメンを頂いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 22:02
味玉塩そば@蔦の葉
行列覚悟で土曜日の昼時に訪問すると並ぶこと無くすんなりと入店できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 00:09
鰹本枯れ節塩らぁ麺@播磨坂もりずみ
久しぶりの播磨坂です。ラー食以外でまず訪れることが無い場所ですが、もりずみさんで新メニューが提供されたとのことで早速訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 21:25
もやし麺 @喜楽
シャキシャキもやしが旨かったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 21:25
みそ 味ネギらーめん@超こってりらーめん つばめ
いつの間にやらオープンしてたんですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 21:49
背脂げんこつらーめん@柳麺 はな火屋
夜限定のメニューですが、本日は昼も提供してました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/23 20:42
おふそば 塩(焦がし葱入り) アゴ強め@らぁ麺 おふや
BumBunBlauCafe with BeeHiveからの連食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/23 20:42
アグー豚の塩らーめん+名古屋コーチンの味玉@BumBunBlauCafe with BeeHive
六本木のBeeHiveも美味しかったので旗の台の此方も旨いでしょ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/23 20:40
味玉つけめん並盛@六厘舎 大崎店
大崎の六厘舎と言えば期待も高まるのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 21:13
コラボつけ麺@濃厚背脂拉麺 繋
ドチラとコラボしたのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/08 20:17
濃厚みそラーメン@さっぽろ 火武偉
純連跡地にオープンした此方のお店に早速訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/08 20:16
華麗つけ麺+チーズ@古都はピアノマン
道玄坂の百軒店(ひゃっけんだな)にオープンした、華麗なお店に訪問です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 23:11
牛ホルモンのつけ麺@つけ麺屋ちっちょ極
麺の茹で上げまで7分半!お店は空いているのにビックリするほど待たされます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 23:10
つけ麺+中盛@麺屋 縁道
週末のラー食を一言コメントでまとめて更新。最後は門仲の縁道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 20:28
江戸醤油ら〜麺@麺屋 江武里
週末のラー食を一言コメントでまとめて更新。その2は浅草の江武里。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/31 20:28
らーめん@富士らーめん
週末のラー食を一言コメントでまとめて更新。その1は浅草の富士らーめん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/31 20:28
[82点]鮪塩+煮玉子(名古屋コーチン)@ラーメン 巌哲
本日(5/25)から提供された名古屋コーチンの煮玉子目当てに訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/25 22:52
[86点]ミニつけめん+ステーキ@ラーメン燈郎
山の中を40q近く走ったら肉が食べたくなったので、燈郎でステーキを頂いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/24 22:49
[86点]和出汁薫る醤油拉麺+〆のお茶漬け@麺画廊 英
「天雷軒」の居抜きで最近オープンしたお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 22:55
[76点]【限定】昔ながらのタンメン@神保町 可以
ラーメン激戦区の神保町で3年目になるのかな?週末に此方の限定タンメンを頂いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 22:55
白丸元味@一風堂 銀座店
「どさん子 銀座0号店」からの連食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 23:15
赤練@どさん子 銀座0号店
山梨の秘境ラーメンを食した翌日、今日(5/11)は東京の銀座で銀ラーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 23:15
山菜塩ラーメン@森のラーメン高須
金峰山を登った後は増富ラジウム温泉でマッタリ、最後は秘境ラーメンで〆 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 23:55
味噌鶏パイタンそば@初代 風見鶏
ラーメン激戦区の神田・神保町で買い物ついでにラー食してきた。 確かこちらのお店は以前もラーメン店だったけど・・・、もう名前すら忘れてもうた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 22:20
魚介豚骨ドロつけめん(中盛300g) @麺屋 AJITO
お店が薄暗くて写真が上手く取れん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 21:52
味玉つけ拉@つけ拉 竹末東京
つけ麺と思いきや、まぜそば、つけ麺、らーめんと一粒で三度楽しめる「つけら(拉)」を初体験してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 23:52
ラーメン+九条ネギ@京めん 壱慶
うーん?イマイチ価格改定の意味が分からん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 23:20
しお(並)ゆずみつばグリーン麺@麺屋 六感堂
グリーンなお店でグリーンなミドリムシラーメンを食してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 20:27
海老だしの味噌つけめん@海老だしの哲 御徒町店
オープンしたばかりのTETSUさんに訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 22:56
チャーシューめん@醤油らぁめん専門店 香味屋
八王子ラーメンですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 22:55
チャーシュー麺@富士屋
トレランの途中、大垂水峠の頂上付近にあるラーメン店に訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 22:55
つけ麺@つけめんTETSU 赤羽店
てつのつけ麺ってこんなんだったっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/23 21:26
山賊麺@上州山賊麺 大大坊
高崎駅付近の有名店に訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/23 21:26
蕪村そば@麺屋蕪村
やはり長野は蕎麦なのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/23 21:25
濃厚武蔵つけ麺(大)@麺屋武蔵 芝浦店
麺屋武蔵が芝浦にオープンしたとのことで早速訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 21:06
塩中華そば@ソラノイロ
ソラノイロ(japanese soup noodle free styleの方)で塩が始まったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 23:01
煮干蕎麦(上)@つじ田 奥の院
つじ田の新ブランド「奥の院」に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 22:37
白ぶっとん+替玉@ブッ豚 Ramen Tavern
ブッ豚がバージョンアップしたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 22:36
塩そば(味玉入り)@泉岳寺 らーめん徳
4/5連食での訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/07 20:34
鶏白湯焼らーめん@七ッ星
4/5訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/07 20:33
海老つけめん(味噌)@俺の麺 春道
久しぶりに小滝橋通りでラー食してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 21:20
月見桜のカラシビ鯛塩らー麺@カラシビつけ麺 鬼金棒
鬼金棒さんの春限定を頂いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 20:39
カレーつけ麺(甘口、中盛)@豚骨一燈
カレーつけ麺が始まったそうです。少々遅ればせながらの3/28訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 11:24
塩らーめん@麺屋 のろし 「函館」
「饗 くろ㐂」の隣りの隣りにオープンしたお店です。 オープン特典をゲットする為3/22に連食での訪問となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 21:27
特製中華そば@ラーメン凪 煮干王 大久保店
3/22新店巡りその1。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 21:26
タンカラ@東京タンメン トナリ アトレ上野店
レースの後は「タンカラ」でエネルギー補給だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 20:48
ワンタン麺@春木屋 荻窪本店
二軒目は荻窪ラーメンといえばこちらと言うぐらい有名な春木屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 20:22
背脂煮干しラーメン@二葉 上荻店
今日は荻窪でラーメン三昧です。一軒目は燕三条系のラーメンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 20:20
ベジポタ煮干じめつけ麺(中盛り1.5玉)@二代目えん寺
中野に来たので本店には無い「煮干じめつけ麺」を頂いてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/17 22:41
頑固味噌@麺屋 そら 高田馬場店
高田馬場は味噌激戦区? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 22:07
【限定】煮干味噌ラーメン(並)@ラーメン燈郎
本日(3/14)から始まった夜限定20食の煮干味噌を頂いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 22:45
自分仕立てラーメン@康竜 銀座店
チェーン店でも比較的好みのラーメン店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 20:04
みそらぁめん(大盛)@麺処 くるり 高田馬場店
またもや蔵出しです。3/2(日)訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 20:04
煮干し中華そば@中華そば 篝火
蔵出しです。3/1(土)訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 20:04
塩こんどる@らーめん こんどる屋
これが噂の淡水魚ラーメンですかぁ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/03 20:50
つけ麺(並)@麺寶 荒武者 池袋総本山
新店訪問その4。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 20:18
背脂らーめん(醤油)@背脂らーめん 宮本
新店訪問その3。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 20:17
土竜つけめん@麺屋 土竜
新店訪問その2。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 20:16
味玉つけ蕎麦(並)@はぐれ雲
新店訪問その1。 (ラーメンログが溜まってしまったので一言コメントです...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 20:15
蔵出し味噌2014@ラーメン凪 煮干王 西新宿1階店
連食も味噌です。チト変化球気味の味噌を頂いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 22:56
焦がしモヤシ味噌麺@西麻布 五行
風邪が治ったので早速ラー食してきた。本日は気合十分、連食しますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 22:54
特製蛤SOBA@Japanese Soba Noodles むぎとオリーブ
ラーメン激戦区になりつつある銀座6丁目にまたもや新店がオープンしたとのこと、早速残雪の中訪問です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 22:33
味噌らーめん+味玉@北海道味噌 たるや
大昔に訪問したので味は忘れてもうた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 22:37
もやしみそらーめん@らーめん弁慶 門前仲町店
うーん、連食にはチトきつかったなぁ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/03 20:42
雪見味噌らーめん@らーめんダイニング ど・みそ八丁堀店
2月の限定狙いで八丁堀に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/03 20:41
濃厚みそらーめん@もんなか 〇心厨房
土曜日の昼時訪問です。本店には無い味噌を頂くことに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 00:04
味噌ラーメン(野菜マシ)@麺処 花田 上野店
日曜日の昼時に訪問です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 21:04
ネギ味噌拉麺@創作麺工房 鳴龍
「自家製麺 伊藤」からの連食です。限定目当ての訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 21:04
肉そば小@自家製麺 伊藤 銀座店
土曜日の昼時訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 21:03
特製濃厚豚骨魚介つけ麺(中盛り)@豚骨一燈
一燈の新しいお店が出来たということで遅ればせながら訪問してきました。 平日の夜に入店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 21:03
中華そば(小)@中華そば つし馬
浅草に所用があったのでついでに人気の煮干し店を訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 22:22
太麺濃厚味噌G@中華そば むら田
冬はやっぱい味噌だよね、第3弾! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 22:21
みそSOBA@麺屋 Hulu-lu
冬はやっぱい味噌だよね、第2弾! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 22:21
味噌らーめん@麺恋処 いそじ
冬はやっぱり味噌ですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 23:10
つけ麺並盛(太麺)@つけ麺 紅葉
国分寺は遠かったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 21:13
モヤシラーメン@ホープ軒 千駄ヶ谷本店
お正月も営業中だったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 19:49
味玉つけめん+玉ねぎ@らーめん玉 超大吉 上野店
お正月二日目、そろそろお節に飽きてきたのでラー食してきたぞ。 今年一発目は上野の玉で味玉つけめんの玉ねぎトッピング、偶然たまたまミッツ玉だぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 22:05
鮮魚らーめん 五ノ神水産 らーめん銀だら搾り
五ノ神製作所が神田にオープンしたとのことで訪問してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 21:16
塩味玉らぁ麺@らぁ麺 すぎ本
「ラーメンの鬼」の御弟子さんが独立されてお店を開業されたようなので訪問してきた。 (開店祝いの花を出すのだから鬼じゃないよな) どうでもいいのだが、鷺ノ宮は鷺沼とは全然場所が違うんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 20:51
つけ味玉(ちょい盛)@つけめんKOKORO
ランニング後のラー食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 22:12
ラうどん(太麺、しょうが)@スズキヤスオ
「ラうどん」ということで極太の麺を期待したのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 22:12
元祖めんたい煮込みつけ麺(300g)@元祖めんたい煮込みつけ麺
つけ麺一杯1,280円也〜、しかもメニューはこれだけ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/08 22:01
特製支那そば@日本橋 製麺庵 なな蓮
特製トッピングが200円増しはお得? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/07 20:31
博多ネギラーメン+替玉@博多ラーメン 長浜や 平井店
新店訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 20:30
塩煮干らーめん@らーめん稲垣(仮)
稲垣さんが「ほうきぼし+」にいらっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 22:50
塩玉子@らあめん学
電化製品からメイド、その次のアキバはラーメンか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 23:21
天然とんこつラーメン(半替玉)@一蘭 新橋店
たまに一蘭に行きたくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 23:19
ラーメン(替玉1玉無料)@博多ラーメン ガツン 両国店
両国にオープンした豚骨ラーメン店です。+200円で替え玉無限だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 23:13
特製もりそば(小)@東池袋大勝軒 八王子店
八王子で東池大勝軒を食してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 22:07
辛ねぎ味噌@濃厚熟成味噌らーめん 修兵衛
出来立てホヤホヤのお店、と思ったら居抜きの居抜き物件でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/22 22:07
特製味噌つけめん@俺の麺 春道
ラーメン激戦区の小滝橋通りでも安定営業のお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 22:06
塩ラーメン@麺屋 けくう
10月に神田にオープンした新店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 22:04
濃厚魚介つけめん@麺屋 神 中川會
住吉、曳舟に続き中川會3店舗目の出店です。「神」は神保町から一文字頂いたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 22:02
鬼塩とんこつラーメンMAX(秋限定)@鬼そば 藤谷
「お奨め」の塩よりも「限定」に惹かれてしもうたぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 21:07
こく煮干し@長尾中華そば 東京池袋店
「神の下」、否、「神の舌」を持つ方がプロデュースされたお店だそうです。 寒くなって基礎代謝が上がってきたようなので連食だぜぇ!いい季節だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/09 22:58
塩ラーメン+味玉@音羽屋
カウンター6席のみの可成り狭いお店なので流行る前に訪問してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/09 22:57
特濃つけ麺+味付玉子@大八車
駒沢にオープンした「つけめんTETSU」を横目に濃厚つけ麺を頂きにこちらを訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 21:14
味玉ラーメン@豚骨味噌ラーメン じゃぐら
今日は野方の新店に訪問だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 20:58
贅沢濃厚味噌らぁ麺@みそ味専門マタドール
新店ということでピカピカの店内、厨房にはIHと雰囲気は最高です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 20:53
ラーメン+味つけ玉子@IZASA
こちらはコロコロとお店が変わりますねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 22:42
塩ラーメン@ラーメンとりとん
10/13オープン当日に訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 22:41
つけ麺(冷やし)@きん
10/13訪問。 金丸さんはいらっしゃらないようですが、初訪なので問題無いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 22:41
まかないから生まれたカレーつけ麺@超ごってり麺 ごっつ
久しぶりに訪れたら新しいメニューがあったので当然の如く「ポチッとな」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/08 21:13
もやしカラシビ味噌らー麺(カラ少なめ、シビ少なめ)@カラシビ味噌らー麺 鬼金棒
日曜日の神田界隈のラーメン店は休みが多くて困るよ。辛いのが苦手なんだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 20:48
特製つけ麺濃厚M@TOKYO UNDER GROUND RAMEN 頑者
滅多に訪れない池袋へ来たので未訪のこちらへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 20:46
濃厚味噌らーめん@らーめんなが田
夜限定の味噌らーめんを食べてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/03 20:45
トリプルスープRAMEN@麺’s BAR
ちゃぶ屋がいつの間にか無くなって跡地に新店が出来たようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/28 21:58
つけ麺ミニ(野菜ちょい増し ニンニク)@ラーメン燈郎
最近小食になってもうたわ。ミニでもお腹いっぱい大満足でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/28 21:57
熟成淡麗麺@鶏湯ラーメン ばふ。
東京の西側へは滅多に行くことが無いので連食してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 20:36
味玉つけめん(中盛)@麺屋 利休
「紅葉」、「ムタヒロ」に振られてこちらに訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 20:35
肉野菜つけ麺@ones ones
お店の近くに用事があったので食してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 20:34
かれつけ麺(中盛)@二代目 狼煙
「麺屋鶴若」で淡麗系を食したものの物足りなさを感じての連食訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 20:47
淡麗塩そば@麺屋鶴若
オープンから3か月経ったのでそろそろ安定してきたかなと思い訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 20:46
らーめん@麺臣 とらとはと
野菜出汁が主張する豚骨ラーメンだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 20:44
白エビラーメン@麺屋 白神 東京池袋店
9月までの営業ということで訪問してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 20:44
背脂煮干らぁ麺@我武者羅 弐号店 どっかん
月曜限定だった燕三条系ラーメが何時でも食べられるようになったので早速訪れてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 21:10
ラーメンゼロ@ラーメンゼロ PLUS
今日から味がチェンジするということで表参道ヒルズへ足を運んできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 21:03
しょうがらーめん@めん処 羽鳥
8/24に復活したとのことで日暮里のこちらのお店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 20:47
みそらーめん@ラー麺 エンジン
東京は猛暑日なのに今日もラー食で汗だくだぁ。「九段 炎神」からの味噌二連荘です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/31 22:38
特選味噌ラーメン@九段 炎神
オープン記念ということで500円で特選を頂いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/31 22:35
喜多方肉そば@麺や 七彩 東京ラーメンストリート
懲りずに再び東京ラーメンストリートへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 18:45
特製つけ麺(味噌)@麺処 ほん田 東京駅一番街店
辛味噌だと知っていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 18:45
潤次郎らーめん@らーめん潤 亀戸店
プチカーボローディングということで二郎直系店は避けてこちらのお店でエネルギーチャージすることにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/22 20:32
海老トマトつけ麺味玉入り@つけ麺 五ノ神製作所
日曜日に訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/22 20:31
塩らーめん@麺処 ら塾
美味しい塩ラーメンだけどデフォで830円は高いよなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/17 22:33
カレーつけ麺+無料ライス@しゅういち 恵比寿店
オープン間もないので接客はこれからの課題かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/17 22:32
塩らーめん基本@塩らーめんあいうえお
CP悪し! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/17 22:32
タンつけ@東京タンメン トナリ アトレ上野店
トナリのタンメンは大好きなので、今日は夏季限定で提供しているつけ麺を頂いてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/15 22:01
ねぎラーメン@ 博多ラーメン つる
葱は発汗作用があって暑い日には体に効くんだよ。夏バテ気味の体には最適な食べ物だぜ! 特にクラゲに刺されまくった今のオイラの体には葱の成分の硫化アリルが毒を中和しれくれるんだな(個人の感想)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 22:09
特製醤油ネギらぁ麺@もりずみキッチン
葱は発汗作用があって暑い日には体に効くんだよ。夏バテ気味の体には最適な食べ物だぜ! 特にクラゲに刺されまくった今のオイラの体には葱の成分の硫化アリルが毒を中和しれくれるんだな(個人の感想)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 22:08
ジョニーの味噌つけ麺@手打ち極太麺 ジョニーの味噌
8/10訪問。麺屋鶴若に振られたのでこちらに来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 20:55
特製鶏煮干つけ麺(中盛)@煮干中華ソバ 宮庵
暫く運動を控え気味にしていたら中盛(300gかな?)を食うのに四苦八苦したよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 23:05
蔵出しみそラーメン(まったり)@喜多方食堂 麺や玄
喜多方なので醤油の方が良いかなぁと思ったけど、みそも意外と旨かったぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 20:27
ラーメン(ベタカタ)+ネギ@博多ラーメン よねちゃん
博多の豚骨風らーめん? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 22:52
冷やし煮干そば(スペシャリテ)@俺の空 新宿店
冷やしラーメンなんてありえないと思っていたのだが、食べてみたら旨いよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 22:52
海老そば(特濃味噌)+味玉サービス@下町中華そば すずめ食堂
中華そばも美味しそうだったけど限定メニューに誘惑されてしまった・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/31 21:46
野菜ラーメン(こってり)@野方ホープ 目黒店
今日も暑くて夏バテ・・・なんて言ってられないぞ。脂ギトギトのコッテリラーメンで夏を乗り切るのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 20:54
塩らーめん+サービスライス@麺屋 鯱
五ノ神製作所からの連食です。歩いて一分程でお店に到着したのでまだ消化しきれません! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 22:34
海老リッチらーめん@五ノ神製作所
開店間もないのでメニューは海老リッチのみでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 22:33
鬼煮干しそば@麺屋 しみる
目黒の権之助坂はラーメン店が沢山あるから今後はラーメン坂にしてみたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/22 21:01
味玉塩らーめん@ワインバル食堂 nico
「らーめん 福籠」から連食です。暑い中ヘロヘロになりながら歩いて訪れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 22:27
味噌ラーメン@らーめん 福籠
浅草橋駅から少々歩いた場所にありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 22:26
鶏白湯らーめん+味付玉子@麺処 ぶらり 目黒店
東京は梅雨明けして酷暑、それでもラー食は欠かせません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 21:09
三代目つけ麺(中盛)@三代目 狼煙
三代目も美味しいつけ麺でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 21:57
味玉入り濃厚鶏白湯らーめん@麺屋一楽
「角中中華そば」からの連食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 22:25
中華そば@東京神田 角中中華そば店
ラーメン激戦区の神保町、しかも超激戦区の場所に・・・なぜ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 22:25
濃厚つなスペ味噌@濃厚背脂拉麺 繋
店員さんは皆つなぎの制服だぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 22:01
とりとんかつおつけ麺(200g)@麺屋きころく
電車とバスを乗り継いで何とかお店に到着。交通の便がすこぶる悪い場所にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 22:00
鶏塩白湯ラーメン@俺のコケコッコ
居酒屋でラーメンを提供しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 22:00
烏賊煮干つけそば白口鰯ペースト添え@おおぜき中華そば
最近流行りの烏賊煮干しを今週も挑戦してきたぞ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 21:06
鶏煮干つけ麺@煮干中華ソバ 宮庵
月、木限定営業の宮庵でつけ麺が提供されたということで本日訪問してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 23:27
2号らぁめんチャーシュー@ラァメン家 69’N’ROLL ONE
6月9日のロックの日?に赤坂にオープンしたお店です。以前は町田にお店があったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/09 22:45
特製烏賊干し鶏白湯醤油そば@新橋 纏
並び始めてから着丼まで1時間10分と行列記録更新だ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 23:01
ajitoのつけ麺@ajito ism
日曜日の午後に訪問です。何と自分がその日最後の客となりオーダーストップです。 開店から大繁盛だったようで、かなり早い店じまいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 22:24
半熟煮たまごラーメン(塩)@麺処 絢
東京の田舎で塩ラーメンを食べよう〜第二弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 22:24
塩らーめん@柴崎亭
東京の田舎で塩ラーメンを食べよう〜第一弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 22:23
味噌(大盛り)@大島
すみれ系の味噌一押しのラーメンのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/27 23:16
極煮干しらーめん@青森煮干し中華そば JIN
「世田谷線の沿線でラー食しよう」、第二弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/27 23:15
塩らぁめん@自家製麺のらぁめん サンライズ
「世田谷線の沿線でラー食しよう」、第一弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/27 23:14
つけ麺 (並)@麺屋 狢〜むじな〜
五稜郭からの連食です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/20 23:08
塩ラーメン@五稜郭
メニューも味もシンプルが良いんだな! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/20 22:58
くろくの醤油@らーめん くろく
折角の東北遠征なのでレース後もラー食してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 23:54
小ラーメン(ニンニク)@ラーメン二郎 仙台店
仙台と言えば仙台四郎?いえいえ仙台と言えば二郎でしょ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/11 23:50
竹ちゃんタンメン@竹ちゃんタンメン
5/6訪問です。床がアブラでギトギトなので?期待大です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 21:03
努豚骨+豚骨雑炊@本格博多豚骨ラーメン豚野郎
5/5訪問です。「東京煮干屋本舗」からの連食になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 21:03
味玉ラーメン@東京煮干屋本舗
5/5訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 21:02
味玉ラーメン+ミニキーマカレー@ラーメン暁(^^)
4/29訪問です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 20:58
味玉入りつけ麺(特濃ドロドロ 大盛り)@つけ麺 花みずき
4/28訪問です。えん寺の姉妹店ということでつけ麺をオーダーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 20:57
煮干しそば@煮干しそば 暁
「志奈そば 田なか」からの連食です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 22:42
鯵ニボそば(塩)@志奈そば 田なか
オープンキャンペーン100円は逃したものの500円で頂くことができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 22:34
ラーメン(アブラ カラメ)@ラーメン二郎 亀戸店
ニンニクコールをするも空しく換気扇の音にかき消されてしもうた〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 20:41
塩らぁめん+味玉サービス@麺屋 焔
日曜日の14:00過ぎ、強風の中訪問です。休日はスープ切れまで通しで営業しているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 21:54
ぼんしゃん+角肉@九州じゃんがら
目的のラーメン店に行く前に軽く腹ごしらえじゃ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 21:54
あっさりらー麺@俺麺山田
ラーメン激戦区?の入谷にオープンしたこちらに訪問です。ちなみに連食です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/13 22:27
1号ラーメン@ラーメン 雷鳥
サンダーバード1号発進! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/13 22:26
焼豚中華そば@中華そば 児ノ木
4/7訪問です。背脂チャッチャの燕三条系ラーメンに期待大です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 22:13
ベジポタつけ麺(胚芽麺 大盛り330g)@えん寺
4/6の昼時、池袋に出現した「えん寺」に訪問です。この場所は昔人気のつけ麺専門店だったような気がするのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 22:07
特製あっさり煮干そば@煮干中華ソバ 宮庵
ラーメン稲垣の煮干しが旨かったので宮庵も期待が高まります。燈郎が休みの木曜日に訪問です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 23:28
とんこつらーめん+味玉@らーめん ブッ豚
3/23オープンしたこちらのお店。3日間限定でラーメン一杯500円で頂けます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 20:56
熟成練り醤油らーめん@『 』(無銘)
店名がニャイそうです。「吾輩は麺である」なんてどうでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 00:09
白湯しょうゆ@麺や そめいよしの
東京では桜が満開だ!そんな中オープンしたお店が「そめいよしの」だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 00:08
らーめん@RAMEN GOTTSU
渡なべ出身ということで期待大で突入です。ちなみに「ラーメン愉悦処 似星」からの連食です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 23:13
極 かっけつけ【冷】@ラーメン愉悦処 似星
何と一杯でお皿が七枚と一見豪華だぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 23:08
塩らーめん+味玉@らーめん&だいにんぐBAR MoguYa 三軒茶屋店
麺屋 臥龍からの連食です。3/9オープンの出来立てホヤホヤのお店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 23:28
鶏チャーシュー麺@麺屋 臥龍
ややあっさり系の鶏白湯だね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 23:28
塩煮干し+とろろ昆布@湘南麺屋 海鳴
トッピングのとろろ昆布が想定以上の量でビックリでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 23:34
塩ラーメン+玉子@神名備
デフォで1,000円越えのラーメンだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 22:53
特製つけSOBA 並@銀座 篝
銀座4丁目の裏路地にオープンしたラーメン店です。極狭の8人カウンター席で廻してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 23:46
にんにくせあぶららーめん@つけめん おこぼれ屋
「支那そば 亀戸ラーメン」からの連食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 22:25
醤油ラーメン+味玉@支那そば 亀戸ラーメン
居抜きスパイラルのラーメン屋さん。これで何代目だろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 22:25
特製つけめん(並)@あら焚き豚骨 あらとん
東京マラソンの影響でお店へは首都高で訪問だ。豪華なラー食になってもうた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 20:53
辛みそラーメン(並250g) 野菜チョイ増し、にんにく@ラーメン燈郎
2/22訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 20:53
つけ麺(中300g)@三田製麺所 御茶ノ水店
青梅からの帰宅途中、空腹に耐えきれずに途中下車・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 21:01
銀笹塩ラーメン+半鯛飯@麺処 銀笹
2/16訪問。「つけ麺 らーめん 半田庄太郎」からの連食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 20:56
濃厚魚介つけ麺(並)@つけ麺 らーめん 半田庄太郎
2/16訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 20:55
丸桃らーめん@まるもも食堂
2/9訪問。「ほうきぼし 神田店」からの連食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 20:11
濃厚鶏煮干しつけ麺@ほうきぼし 神田店
2/9訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 20:10
しもふり中華そば+KABOちゃんの味玉@麺屋KABOちゃん
外待ち3名にドッキングして待つこと何と40分で着丼!!!ドーユーコト? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 20:15
鶏味噌らーめん@鶏味噌らーめん 杉もと
今月オープンの出来立てホヤホヤのお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 23:31
煮干し中華そば@煮干し中華そば三四郎
ラーメン激戦区の江古田駅前にオープンした「煮干しそば三四郎」さんへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 23:29
背脂煮干ラーメン+味玉@麺処 hachi
1/20訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 21:09
塩らーめん@らーめん 神田 磯野
1/19訪問。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/20 21:09
浸け豚そば(中)+味玉@俺の空
高田馬場の「俺の空」はいつもは大行列だけど、雪の日なら大丈夫。すんなりとお店に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 21:10
かつお風味の味噌ラーメン@づゅる麺 池田
東京は大雪だったけど、こんな時はラーメン行脚が一番です。大雪で権之助坂は身動きとれなくなった車で大渋滞でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 21:09
追い鰹中華そば+味玉@らぁ麺 やまぐち
新年1/8にオープンしたお店のようですが、既に大人気のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 21:08
つけ麺(胚芽麺大盛り)@麺屋 えん寺
1/6訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 22:10
超濃厚魚介とんこつつけ麺@ラーメン春樹 高円寺店
1/5訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 22:09
コッテリ魚ちゃん@味噌一 中野店
1/5訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 22:07
札幌味噌ラーメン@麺屋べろり
1/4訪問。「Bia Bia」からの連食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 21:32
中華そば@田中そば店 秋葉原店
1/3訪問。お節に飽きたのでラーメン三昧です。iPodTouchのショボイカメラでの撮影です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 20:29
味玉つけめん@麺や 璃宮
1/2訪問。今年最初のラーメンは璃宮のつけめん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 20:28
味噌ラーメン(麺固め、脂多め、味の濃さ普通、メンマと野菜増し)@麺処 繋-Gu
12/24訪問 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 22:21
つけ麺(並)+味玉@つけ麺ポロロ
12/23訪問 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 22:18
【限定】牛と煮干しの塩@おおぜき中華そば店
12/22昼時に訪問です。冷たい雨が降っていたのでお客さんは少なく、5食限定でも余裕でゲットできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 23:33
濃厚鶏だし醤油らーめん@麺や 田なべ
12/16訪問 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 23:31
二代目つけ麺(中盛)+魚粉増し@二代目 狼煙
12/15訪問 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 23:30
超濃厚魚介とんこつつけ麺@麺家 聖
12/9訪問 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 21:51
味玉濃厚鶏白湯そば@初代 風見鶏
12/8訪問 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 21:50
塩鶏そば@麺場 浜虎
12/2訪問 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 21:49
ラーメン@RAMEN DINING JinGu
12/1訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 21:47
味噌ラーメン@麺屋 豚と鶏の物語
12/1訪問 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/01 21:46
濃厚煮干中華そば@煮干中華そば 禪 ZEN
濃厚と言うよりは中濃かな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 22:16
生碼麺@生碼麺食道
生碼麺(さんまーめん)は横浜生まれのラーメンのようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 21:52
鶏葱醤油ラーメン@七麺鳥
トッピングの葱がスープの味を駄目にしたみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 21:51
味玉煮干しそば@煮干しそば 虎愼
11/11昼時に訪問です。カウンター6席のみなので暫くは行列必須でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 23:38
ポルチーニと旬のキノコの白湯そば@潮
11/10訪問、「GANCON NOODLE」からの連食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 23:36
醤油ラーメン(チャーシュー2種)+醤油麹@GANCON NOODLE
昼営業を始めるという情報を得たので早速訪問しました(11/10)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 23:31
ネギ入味噌タンメン@熟成味噌タンメン 蔵味噌屋
行列に出来るほどの大盛況、味噌タンメン美味しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 20:13
つけめん並@麺処あしたか
台風が去った後のお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 22:27
味玉醤油ラーメン@神戸牛ラーメン511
看板に偽りあり。ステーキが小さいしい一枚しかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 22:26
塩味玉らーめん@麺処那奈
10/20訪問 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 00:26
味噌らーめん@麺恋処 き楽
10/20訪問 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 00:26
つけめん(極太麺 250g)@麺屋 和利道 warito
いつ来ても美味しいつけ麺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 22:06
味噌ラーメン(中盛り)@麺匠 咲弥
器が浅くてスープが飲み難かったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 22:06
味玉入り濃厚塩鶏そば@濃塩厚鶏そば 晴壱
中野の「麺匠ようすけ」同様、濃厚鶏白湯スープが旨かったなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 21:55
ラうどん@ラーメン ヤスオ
南新宿初上陸!この秋一番の冷え込みなのにここは常夏じゃった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 21:44
芳醇鶏だしらーめん【塩】(味玉入り)@らーめん二十分の一
最近の流行は淡麗系&低温調理チャーシューなんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 23:26
北海道味噌漬け炙りチャーシュー麺@蔵出し味噌 麺場 中山魂
9/24オープンの出来立てホヤホヤ店、接客は可也テンパッテました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 22:06
豚骨ラーメン@ラーメン 壱π
9/29アメ横に寄ったので未訪の「イッパイ」さんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 22:04
しょうゆ(麺少なめ200g ニンニク)@ラーメン凛 砂町店
お子チャマのオイラは並盛り(麺量300g)は食えません! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 22:03
全部入りラーメン@麺場voyage
キノコとホタテのアッサリスープが絶品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 22:40
海老そばつけ麺(小盛200g)@EBISOBAT TOKYO
超濃厚海老スープ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 23:02
味噌+肉もやし@さっぽろ 香純 池袋店
滅多に訪れない池袋でラー食です。当然連食しますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 23:02
濃厚魚介鶏つけめん@麺屋 頂 中川會
中川會にして住吉の中川會にあらず、アチラ(新小岩)のインスパイア系?でも無さそう・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 23:43
ラーメン@博多ラーメン 川兵衛
ラーメン激戦区の神保町エリアの普通の豚骨ラーメン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 23:42
軍鶏らぁめん(醤油)@麺屋 鶏頂天 巣鴨店
シンプルな醤油ラーメンで軍鶏の味はそれ程でもないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 22:38
鯛しお@らーめんの円熟屋
9/1オープンのお店、オイラも井草は初上陸です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 23:25
アジ煮干しそば(アジ油 並150g)@ラーメン燈郎
今日から提供された昼、夜限定10食のアジ煮干しそばを食してきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/29 00:56
ふじやまラーメン@ふじやま食堂
道の駅すばしりのふじやま食堂にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 23:15
みそらーめん@山口屋支店
日本一高いラーメンだぜぇ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 23:10
味玉味噌ラーメン@さっぽろ 純連 恵比寿店
確か先週の日曜日に食べたような・・・ 高田馬場と比べるとおとなしめの味噌スープ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 23:59
正油あらびき@ボニート・ボニート
鰹節全開ラーメンだぜー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 20:54
塩@ラ・ズンバ
タレだけの丼を出されてビックリ!目の前で調理するんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 20:54
つけ麺@つけ麺ダッシュトリンピッグ
並盛り200gホンマかいな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 23:30
味玉らぁめん@らぁめん 葉月不動前店
美味しいけど今となっては普通の豚魚かな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 23:00
塩そばおかげさま(全部のせ)@麺処おかげさま
おかげさまでサービスの小ライスと全部のせトッピングで何とか満腹になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 23:08
特製つけ麺@麺処 晴
つけ麺(特製)で1,000円越えはどうかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 22:49
ととこしょう油ラーメン@麺ダイニング ととこ
ニワトリの子供はひよこ?ととこ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 23:26
中屋味噌ラーメン+赤門ライス@中華そばけいすけ 中屋味噌
赤門ライスが旨かったなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 23:53
塩らーめん@仁
無化調スープがやや淡白かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 23:50
金色の塩ラーメン(味玉サービス)@666
金色のスープでビジュアル的に良さげ、味も良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 20:45
しじみらーめん+卵かけご飯@しじみ食堂
オルニチンで疲労回復、タウリンで脂肪燃焼、亜鉛で若返りするラーメン? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 22:30
目黒ブラック煮干しそば(並)@麺屋 航
真っ黒けのスープ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 22:28
らー麺@らー麺 たかぎ
7/28訪問、「めん 和正」からの連食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 23:22
中華麺+味玉@めん 和正
7/28(土)訪問。 昼の部オープン時間(11:30)に間に合わず酷暑の中外で待つこと15分。更に店内で15分程待って漸く着丼。 今日は気温が高くて全員がつけ麺をオーダーしていたみたいで時間がかかったみたい(回転率良くないです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 23:21
豚そば(ニンニク、アブラ)@ラーメン慶次郎
7月某日訪問。二郎インスパイア系のラーメン。ちと麺がワサワサしていて好みじゃないんだな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 22:30
地鶏と魚貝の醤油味@東京いまむら
7/22訪問。激セマのお店で個性ある雰囲気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 22:28
博多ネギラーメン(バリカタ)+キクラゲ@博多ラーメンセンター
ネギが旨いね!ラーメンは今となってはアッサリ豚骨かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 21:25
断捨離ラーメン
暑いからと走るのをサボっていたら激太りしてしもうたぁ〜! もうラーメンは断捨離しますよ!(そういえば今年の正月もラーメンを止めようかと一瞬思ったような・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 22:05
味玉入り濃厚鶏骨醤油そば@濃厚鶏そば 麺屋武一
海の日の休日に駄目元でこちらのお店を訪れると運よく開いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 23:37
上濃厚魚介つけ麺@麺屋 YOROZU
代々木駅から開かずの踏み切りを超えて徒歩で10分弱とやや立地条件が悪いです。炎天下の中を歩いたので汗だくでお店に到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 23:34
限定濃厚味噌つけ麺@本家大黒屋本舗
7月の金土日だけの限定メニューを食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/13 23:26
香り豊かな塩ラーメン@づゅる麺 豚あじ 恵比寿神社前
つけ麺専門店での塩ラーメンはやはり無理があるのね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 23:35
塩らーめん@麺屋すみす
「塩つけ麺 灯花」からの連食です。四ツ谷三丁目からバスに乗って青山の新店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 23:43
半熟味玉淡麗鶏塩そば@塩つけ麺 灯花
お店がとにかく狭いぞ!まー、場所が荒木町だから仕方ないか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 23:41
特製芳醇香味そば(塩)+中盛り@麺屋 一燈
オイラ以外のお客は濃厚系か汁無しをオーダーしていたぞ。淡麗系も旨いのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 22:27
濃厚鶏白湯 味玉ラーメン@麺屋 藤しろ
店主がほん田出身だけあって旨い鶏白湯ラーメンだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 22:04
特製芳醇香味そば(醤油)+中盛り@麺屋 一燈
久しぶりに一燈の醤油を食べたくなり訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 22:47
つけ麺@麺や 航
鶏白湯or豚魚? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 22:31
夏の鶏塩白湯麺@ジョニーヌードル
夏の限定メニュー。無料で刻みチャーシューをトッピングだー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 22:30
ねぎラーメン+替玉@博多長浜らーめん 田中商店
バリカタでオーダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 23:30
海老つけめん@つけめん中華そば 鈴蘭
日曜日の昼時に訪問、店内8割程の入り。「海老つけめん始めました」の看板に惹かれて表題のメニューをオーダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 23:24
中華ソバ@中華ソバ 素和可
桜台の「美志満」からの連食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 23:23
塩味玉らぁ麺@美志満
雨の土曜日、12:00過ぎの訪問です。店内3名程と入りはイマイチでしたが、後から団体が来店したので即満員になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 23:30
味噌らー麺@味噌麺 高樋兄弟
御徒町に味噌ラーメン店がオープンしたぞ。 数メートル離れて並ぶようにして味噌ラーメン店が・・・、何て恐ろしい業界なんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 21:46
らぁめん(味玉)@匠の麺処 逢縁喜縁
オープン記念でらぁめん一杯300円也〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 21:44
得製つけめん@六厘舎TOKYOソラマチ店
本店も東京駅の六厘舎も訪れたことがないので比較は出来ないのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 23:27
塩煮干そば@Japanese Soba Noodles 蔦
「創作麺工房 鳴龍」からの連食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 22:37
塩拉麺+半熟煮玉子@創作麺工房 鳴龍
「なきのりゅう」ではなく「なきりゅう」という店名らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 22:36
味玉つけ麺@こてんぱん
大盛り(350g)は食べられそうに無かったので並盛りにしたらチト物足りなかったぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 22:38
野菜つけ麺@ones ones
自家製麺が旨かったな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 22:37
半熟煮玉子濃厚鶏塩らーめん@赤坂麺処 友
濃厚な鶏白湯スープが旨かったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 21:04
味玉塩らぁ麺@麺や金時
まろやかな塩ラーメンだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 23:13
つけ麺@つけ麺専門店 麦田
自家製麺がツルツルで美味しかったな。IHでつけ汁も温かいまま頂けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 23:12
塩ラーメン@Pied de Cochon
「Pied de Cochon」(ピエ・ド・コション)とはフランス語で「豚足」らしい(店内ホワイトボードより)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 22:42
味玉とんこつラーメン@無鉄砲 東京中野店
濃厚とんこつラーメンは飽きてしまったなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 21:55
ラーメン@一製麺食堂
看板に偽りなし!背脂強烈だぁ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 22:10
つけめん梅入り@つけめん HALU
梅入りつけ汁はどうかなぁ?好みが分かれるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 22:09
豚鴨つけそば(GW仕様)@多賀野
「GWに限定ラーメンを食べよう!」第三弾は多賀野のGW特別仕様のつけそば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 21:06
味玉牛煮干らあめん@らあめんHAJIME
「GWに限定ラーメンを食べよう!」第二弾は牛と煮干のラーメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 23:27
天然真鯛のかけ塩@Japanese Soba Noodles 蔦
「GWに限定ラーメンを食べよう!」第一弾。先ずは巣鴨のコチラのお店に訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 23:23
タンメン@トナリ 木場店
平日の夜に訪問。トナリの本店は大行列なのに、木場駅から徒歩数十秒と条件の良いコチラは空きが目立つね。まだ認知度が低いのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 23:24
味玉入り海老だしの味噌らーめん@海老だしの哲
お店の外で行列待ちしている間も海老がフワーッと香ってきたぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 23:00
らーめん@らーめん兵衛
御徒町の新店、チト薄すぎる鶏白湯じゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 22:59
濃厚つけ麺@朧月
4/28(土)訪問。回転率悪くて並ぶけど美味しいつけ麺だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 22:57
味玉濃厚魚介らーめん@麺処 美羽
4/21に食してきたのだが、ブログにアップするのを忘れてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 22:46
小らーめん(ヤサイチョイマシ)@ラーメンタロー 大森の陣
久しぶりの二郎系ラーメンだ! 走ってエネルギーを消費しないとJ系ラーメンは食べられないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 22:22
手打塩らーめん@手打ら〜めん ふくろたん
ダメだコリャ、以上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 21:07
塩そば@塩そば 田なか
長野マラソンのカーボローディングとしてこちらの塩ラーメンを食してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 23:55
特選塩ラーメン@中華そば 醤和
最近西大島に居抜きでオープンしたお店。少々分かり辛い場所にあるのが難点かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 23:59
限定醤油らーめん@麺や 楓雅
お店の外に限定メニューの看板が掲げられていたので思わず釣られてしまったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 23:58
半麺セット@壱六家大船1号店
半ラーメンと半ネギ丼のセットメニュー。お得かと思いきや物足り無かったなぁー・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 23:15
ネギチャーシューメン+替え玉@博多濃麻呂二子玉川店
濃厚じゃなかったけど旨いとんこつラーメンだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 23:14
チャーシュー鶏白湯 煮干しつけ麺(中盛)@らーめん稲垣 ラーメン燈郎店
夜の部の開店15分前に到着し外待ち1名に追従。一燈の外待ちが3名で少々迷ったが、初志貫徹で今日はこちらの新メニューを頂くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 23:20
味玉塩中華そば@ラーメン凪 特級中華そば駒込店
気になってた「西尾中華そば」が未訪問のまま「凪」に変わっての初訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 00:21
浅利らーめんJ'S@麺飯食堂 なかじま
お店の外にある「今週のおすすめ麺」に惹かれて入店するも、自販機に「浅利らーめん」のボタンが無くアタフタしていると、お店の方から「担々麺」のボタンでOKとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 00:19
春茶麺@ソラノイロ japanese soup noodle free
春の限定ラーメン「春茶麺」、ミニ玄米ご飯が付いて1,000円也ー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 23:50
端麗中華ワンタン麺@麺処 芳たけ
豪華な具材で納得のお値段、淡麗味の塩ラーメンが旨い! (レビュー省略) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 22:59
味玉とんこつラーメン@つけめん らーめん ◯
溜池山王の豚骨ラーメン、結構旨かったぞ! (レビュー省略) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 22:58
濃厚魚介らーめん@らーめんなが田
淡麗塩に比べるとイマイチインパクトが薄いなぁ・・・ (レビュー省略) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 22:56
虎徹らーめん@長浜らーめん 虎徹
おやつ代わりに食した豚骨ラーメン、500円ぐらいなら納得できるんだけど・・・ (レビュー省略) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 22:55
つけ麺@麺バカ息子
初心者なのでバカつけ麺は避けて普通のつけ麺をオーダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 23:51
山形辛味噌らーめん@田中そば店秋葉原店
味噌らーめんと思いきやスープはデフォの中華そばと変わらず? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 23:44
煮干しラーメン@ラーメン凪 煮干王渋谷店
以前ゴールデン街で食したときは強烈な煮干スープとお店の雰囲気に圧倒されてしまったのだが、こちらは敷居が低くて万人受けする煮干かな?相変わらずお店は狭いけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 23:37
塩らーめん@麺屋 五衛門
いつの間にやら「麺屋」から「麺家」に屋号が変わったみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 23:03
希望軒とんこつラーメン@希望軒 新宿三丁目店
桜吹雪が散ってしまった場所に最近オープンしたお店。関西地方のラーメン店が進出してきたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 23:02
生姜醤油らーめん(細麺)@中華蕎麦 つけ麺 一
原宿の美味しい醤油ラーメン発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 23:41
ラーメン@とんこつラーメン一真軒
千駄ヶ谷の東京体育館を訪れた後は「ホープ軒」が定番なんだけど、今日は裏原宿から少々離れた神宮前のこちらのお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 23:41
つけめん@つけめん・らあめん天空の城
トレランレース前の「腹ごしらえ」ということで味よりも量を求めて来店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 23:54
味玉豚骨ラーメン(麺バリカタ)@土佐の男が作ったとんこつらーめん俺式
俺式というよりも「一○堂」式?のとんこつらーめんかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 23:30
カレーらーめん(ミニ)野菜チョイ増し+プチライス@ラーメン燈郎
今月(2月)これで3度目の燈郎だ。隔週ペースで稲垣さんの「特製醤油煮干しそば」、「塩煮干しそば チャーシュー」、そして今日の「カレーらーめん」だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 00:29
特ら〜めん+カレー丼@らーめん 晴
東京ゲートブリッジが開通したお蔭で大森まで車であっという間に行くことが出来るようになったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 23:32
豊穣清湯醤油ラーメン@麺処 夏海
赤羽の駅前はラーメン店が沢山あるね!昨年こちらの激戦区にオープンした「ほん田」系のお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 23:31
得製つけめん@舎鈴エキュート赤羽店
本店の六厘舎には訪れたことは無いので比較は出来ないけど、お手軽につけ麺が食べられる駅中店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 23:31
特製味噌らぅめん@極太野菜味噌〇助
2度目の訪問、味噌ラーメンの美味しいお店なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 23:37
鶏塩拉麺@富白
花田上野店からの連食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 23:36
味噌つけめん@麺処 花田上野店
土曜日の昼訪問。 富白を訪れるも店外に5〜6名の客が並んでいたので、こちらのお店を先行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 23:35
塩ラーメン@旭川ラーメン すがわら原宿店
原宿駅から竹下通りを抜けて明治通りの先にあるお店。ファッション関係のお店が沢山あるけど意外とラーメン店も多いのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 23:43
室壱羅麺@室壱羅麺
日本橋に出現する「ラピュタの城」の様子を伺いながらこちらのお店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 23:41
味噌ラーメン@肉煮干し中華そば さいころ
「地雷原」の時に一度訪れたお店、「さいころ」になってからは初訪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 23:40
限定味噌ラーメン@ボノボ
アフリカンでワイルドなお店?と思いきや普通のラーメン店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 23:00
塩SOBA@麺屋 Hulu-lu
ハワイアンなお店の雰囲気、ラーメンはかなり旨いぞー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 22:59
特製醤油煮干しそば@ラーメン燈郎
2/2から燈郎の定休日(木曜)に稲垣さんの煮干ラーメンが食べられるようになったみたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/02 23:57
えび塩そば@らあめん翔
1/27亀戸にオープンしたお店。開店3日間は半額キャンペーンだったらしいが、やや遅れて5日目の訪問。 「翔」って何処かで聞いたことのある「麺屋」だけど関係無いみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 23:33
醤油ラーメン@中華そば とびねこ
「巣鴨で昭和のラーメンを食べよう」第二弾。見た目と値段は昭和なラーメンだね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 23:59
地球の塩ラーメン+味玉@昭和歌謡ショー
「巣鴨で昭和のラーメンを食べよう」第一弾。味は昭和だけど値段は平成? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 23:58
タンメン(夜限定)@饗 くろき
タンメンのようなチャンポンのような塩豚骨? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 23:50
塩ラーメン+味玉@アイバンラーメンPlus
無化調スープに全粒粉麺とヘルシーだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 22:17
濃厚煮干そば@月と鼈
ほんわか煮干風味の濃厚スープかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 23:58
ラーメン@竹岡らーめん 梅乃家
初めて「竹岡式ラーメン」を食した感想は「甘ーい♪」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 23:56
ジョニーの味噌@手打ち極太麺ジョニーの味噌
味噌うどん?いや、極太の麺がいいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 22:26
塩玉鶏ポタラーメン特濃@鶏ポタラーメン THANK
土曜日の昼飯時に訪問。外待ち0、店内満員御礼だけど程無くて着席。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 23:08
武士系らーめん冬の陣〜味噌の章〜@麺屋ZERO1両国駅前店
大根おろしが目を引くトッピング・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 23:03
味玉塩ラーメン@中華蕎麦 ぷかぷか
なべさんプロデュースのラーメン店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 20:59
特みそらーめん@ど・みそ京橋本店
日曜の午後訪問。 店内満席で待ち二人、5分程で着席&即着丼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 23:50
ネギそば@マルゴ食堂
ラーメンは美味しいのにオイラの苦手な辛味の「ネギそば」を注文してしもうたぁー。 (メニューに「ネギは辛いので要注意!」と書いて下さいね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 23:55
縁道ラーメン@本家大黒屋本舗
「麺屋 縁道」のラーメンが「本家大黒屋本舗平井店」でも提供しているとの噂をチラホラ聞いてエッチラと平井へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 23:59
とろりそば(細麺)@鶏煮干し 三三なな 大森
浅草橋の「饗 くろき」といい、こちらの「三三なな」と七が三つの漢字が表示できないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 22:07
ラーメン(麺かため、脂多め)+ねぎ多め@京都銀閣寺 ますたにラーメン
2011年12月某日訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 22:06
ぼんしゃん(麺固め)+角肉@九州じゃんがら銀座店
2011年12月某日訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 22:04
中華そば(醤油)+Pork-XO醤@中華そば すずらん
12月某日渋谷にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 22:31
柚子味噌ラーメン@麺屋 二刀拳
12月某日錦糸町にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 22:27
魚介味噌ラーメン@麺屋 優創
「今年のラーメンは今年のうちに・・・」と言う事で12月に食べたラーメンを蔵出し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 22:24
中華そば@恵比寿 紀和
昔ながらの醤油ラーメンは文化遺産として残しておかないとね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 23:57
あっさりホタテ塩らーめん@ORAGA NOODLES
随分前に新橋の「おらが」を訪れた時は豚魚が濃過ぎたけど、五反田はあっさりホタテが良い感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 23:54
塩そば零や@亀戸らあ麺 零や
年の瀬オープン店訪問第二弾も亀戸だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/21 23:27
越後味噌 剛麺+やわ角煮@新潟濃厚味噌 弥彦
冬はヤッパリ味噌だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 22:29
塩ラーメン@らーめん紬麦
麺が絶品だー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 23:46
豚骨魚介らーめん(中盛)@麺や 楓雅亀戸店
「年の瀬に亀戸で新規オープンするラーメン店に行こう」 第一弾は天神家⇒金糸雀と次々と居抜かれ今回は楓雅(ふうが)となったこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 21:31
双麺らーめん味噌@二代目漁だし亭 双麺
「漁だし亭」が二代目に進化したみたい??? お店の雰囲気、店員さんは以前と変わらず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 23:57
らーめん@らーめん つけめん なわて
普通の塩らーめんかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 23:16
極上ダシ塩ラーメン味玉@ラーメン963+
ラーメンにレモンはどうなんだぁ!酢豚にパイナップル的な組合せは如何な物か・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 23:59
特製鶏だし塩らーめん+炙りトロチャーシュー@らーめんなが田
濃厚な鶏白湯スープ、口の周りがベタベタだー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/09 22:51
本丸塩らー麺+味玉@横濱元町塩らー麺 本丸亭
中華街の中華よりも元町の塩ラーメンなのだー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 22:14
塩らーめん+炊込みご飯@高蔵道
マラソンレース前日のエネルギー補給第二弾は今ラーメンが盛り上がっている街、西麻布へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 21:19
魚骨塩らーめん@麺と酒肴処 壱幹
マラソンレース前日のエネルギー補給第一弾は六本木の魚骨らーめん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 21:19
手打ち中華そば@ビーハイブ ゲンキノモト
本日(11/28)正式オープンのお店。塩ラーメン(naminori)が旨い六本木の「Bee Hive」とは姉妹店。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 23:56
大山黒牛塩ラーメン@オーガニックラーメン道玄
高田馬場にてマラソンレース後のエネルギーチャージラーメン第二弾。 何故か「オーガニック」な気分で牛骨スープのこちらのお店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 22:46
鶏そば+味玉@自家製麺鶏そば 三歩一
高田馬場にてマラソンレース後のエネルギーチャージラーメン。第一弾は新規オープンの鶏そばだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 22:45
濃厚鶏白湯らーめん@麺匠ようすけ
中野カーボローディング第二弾はまたもやドロドロスープ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 22:23
味噌らーめん(地鶏の味玉付き)@みそや林檎堂
中野地区の美味しい味噌ラーメンでカーボローディング第一弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 22:21
中華そば+ライス@富山ブラックラーメンだらんま神田本店
ブラックでショッペーよぉー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/24 00:09
特製ラーメン@福の軒
ラーメン一杯380円也。精一杯頑張っているお店だよ、味について評価をするなんて野暮だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 00:08

トップへ | みんなの「ラーメン」ブログ

いちの足跡 ラーメンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる