アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トレーニング」のブログ記事

みんなの「トレーニング」ブログ

タイトル 日 時
宿無し・・・
長野マラソンまで2週間を切ったのに市内のホテルが何処も満室で予約が取れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 20:23
皇居3周ラン
皇居3周ラン 先週の横浜マラソンの疲れが残っているようで今日は3周で許してやろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 21:18
A10になりました。
A10になりました。 イングレス話です。 ピッタリ1ヶ月でA10(エージェント10)にレベルアップしたぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 22:41
Jの方が安いんですけど・・・
Jの方が安いんですけど・・・ GARMIN 920XTの日本語版「ForeAthlete 920XTJ」が発売されるらしいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 21:48
花粉症はじまりはじまり〜
花粉症はじまりはじまり〜 天気予報ではまだ発表してませんが花粉が飛び始めました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 20:44
最後は妖怪頼み?
最後は妖怪頼み? 来週は勝田マラソンなんだけどなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 19:28
らのランナー発見!
らのランナー発見! 夏場の炎天下に上半身裸で河川敷を走るランナーは良く見かけるのだが、真冬の皇居で下が裸のランナーは初めて見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 22:47
見たら余計に欲しくなったぁ!
見たら余計に欲しくなったぁ! GARMINのFenix3が発表されたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 22:28
初ラン、初売り&初買い
初ラン、初売り&初買い 今年の初ランはお馴染みの皇居でした。それにしても、31日から3日間も休んだら脚が重くなるし、正月ボケでGARMINを忘れてきてしもうた。 なので、スマホのジョグノートで距離を計測することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 16:44
走り納め・・・られん
走り納め・・・られん 今年最後のランニングの筈が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 16:49
フェニックス欲しいなぁ・・・
フェニックス欲しいなぁ・・・ 欲しいのはfenix2でもfenix2 Special Editionでもなくfenix3だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 21:40
来年も富士山なんです。
来年も富士山なんです。 毎年毎年オイラの部屋のカレンダーは富士山なのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 20:05
レースに乗じて皇居ラン
レースに乗じて皇居ラン すっかり週休1日が当たり前の生活になってしまったので、土曜日の皇居ランが日曜日になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 20:34
ランナーはTrekkerに成れないのね・・・
ランナーはTrekkerに成れないのね・・・ イングレス話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 21:17
最大級的防寒対策
最大級的防寒対策 12月に完全防備で走るのは記憶にないんだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/18 22:24
「ちよくる」でGO〜!
「ちよくる」でGO〜! 休みの日は皇居ランとラーメンを食べるのが理想的な過ごし方なんだな。 今日はラン後の移動手段として「ちよくる」を利用してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 21:23
二刀流or素手?
二刀流or素手? 「寒いと手がかじかんでイングレスランは辛いのよねぇ〜」と思っている方は意外と多いのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/08 22:34
都内紅葉狩り
都内紅葉狩り 週休1日が当たり前になってしまったので日曜日は貴重な休日・・・、ではなく超多忙な休日なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 22:10
ローソンにポータル現る!?
ローソンにポータル現る!? 朝起きたら、な、なんとローソンにポータルが生えているではないか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 21:10
インフレorデフレなマラソン大会
インフレorデフレなマラソン大会 昨今のマラソン大会のエントリーフィーは平気で1万円越えだ!数年前ではありえない額だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/10 21:15
きめ細かいのね
きめ細かいのね アクアラインマラソンの完走証が届いたぞ。元タレント知事のサイン入りで超貴重だ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 21:10
L8ランナー
L8ランナー 今日は皇居を4周してきたんだが、1周目と4周目はイングレスランでトレーニングとしてはイマイチだったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 20:12
もう三崎に行かなくてもいいんです!
もう三崎に行かなくてもいいんです! コンビニに寄ったらこんなものが売っていたので、即買ってもうたわ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 20:28
アスリートに嬉しい体育の日
アスリートに嬉しい体育の日 本来体育の日は晴れの特異日の10月10日なのに、無理矢理連休を増やしたから雨になるんだ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 18:52
リアル課金に手を出してもうた・・・
リアル課金に手を出してもうた・・・ ランニングでは移動範囲が狭いのでチャリでイングレスすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 20:46
皇居3周ビルドアップ+イングレスラン
皇居3周ビルドアップ+イングレスラン 来週はアクアラインマラソンなので疲れが残らない程度に皇居を走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 21:31
雨の日はジムトレ
雨の日はジムトレ 今日は台風18号が近づいているので一日中雨。なのでジムトレのみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 21:13
皇居4周ラン
皇居4周ラン 10/4(土)に皇居を走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 21:00
お台場LSD
お台場LSD 最近LSDランがイングレスラン化してきたぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 21:12
皇居5周ペース走(飛びます飛びます)
皇居5周ペース走(飛びます飛びます) 30qペース走の筈が25qと中途半端で終了してもうたわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 20:46
1万6千円ブッ飛び〜!
倍満振り込んだんじゃないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/08 20:55
週末トレーニングまとめ
週末トレーニングまとめ 夏も終わって?ランニング日和となった週末、そろそろ真面目に走らないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 21:49
Ingressランしてみた。
地図好きのオイラが最近ハマっているのが「Ingress」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 22:13
バイクスイムラーメンラーメンバイクスイムラン
バイクスイムラーメンラーメンバイクスイムラン 今日一日の行動はこんな感じかな?久しぶりに丸一日ガッツリとトレーニング出来たぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 22:36
スケスケ〜
スケスケ〜 finetrackのフラッドラッシュは汗冷えしない優れもののウェアなんだが寿命が短いんだよなぁ〜。 (セールでも値引きしないので高いし・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 22:29
「ら」でライトアップのツリーを鑑賞・・・なのら
「ら」でライトアップのツリーを鑑賞・・・なのら 東京でも梅雨が明けたとのことで、早速仕事終わりにナイタースイムしてきた。 こちらの屋外プールは今日からナイター営業が始まったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 21:22
皇居周回の予定が坂ダッシュ
皇居周回の予定が坂ダッシュ 今日は雨で涼しいと思って皇居を走ろうかと思ったのだが、湿気があって一周で汗だくになって予定変更。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 21:11
ありがとう 丹沢スタンプラリー!
ありがとう 丹沢スタンプラリー! ゴールデンウィークに丹沢の山々をひとっ走りして一日で手拭いをゲットしたんだが・・・「丹沢トレラン〜スタンプラリーで春の手拭いゲット〜の巻き 」、何と今日!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/16 20:42
最悪のエントリーシステムに化かされる?
某マラソンのエントリーをしていたら、段々とタヌキに化かされたような気分になったぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 22:24
結局黄色買
結局黄色買 タイトルは「結局黄色かいっ!」と突っ込み気味でお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 20:25
レッド and ブルー
レッド and ブルー 今日も熱々の都内、気持ちだけでも涼しい場所?を走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 21:52
レッド or イエロー
レッド or イエロー ブラジル対コロンビア戦の話じゃないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 00:14
雨後曇後晴後豪雨で結果アラサーさ!
雨後曇後晴後豪雨で結果アラサーさ! 朝起きると雨が降っていたけど天気予報では日中晴れる予報だったので、午前中から近所を走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 21:26
小雨ぐらいなら走るのさ!
午前中は雨だったけど走れない程ではないので近所をグルグル走ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/08 20:18
土曜日の雨
土曜日の雨 土曜日に雨が降ったのは何日ぶりだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 23:11
打ち止め
打ち止め これぐらいならブログに載せてもいいか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/04 20:56
先週の走行距離
先週の走行距離 先週は60.09km走りました・・・、あれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 20:39
型落ちシューズで十分
型落ちシューズで十分 予算内でトレランシューズとロードシューズの2足買えたぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 20:16
当たり〜
当たり〜 何が当たったかって? 別に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 22:35
てぶくろろくぶて
てぶくろろくぶて 季節行事としてランニング用グローブを装着するのは北風が吹く秋口なんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/21 21:03
当たり〜
何が当たったかって?そう、最近オイラのマイブームのアレだよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/20 21:13
先週の走行距離
5/11〜5/17まで57.89km走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 22:56
平日クロストレーニング
近所の区民体育館がランニングステーションを始めたらしいので早速試してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 23:08
アイゼンゲット
今年は5月になっても山に雪が沢山残っているねぇ。GWの遭難事故や富士山の残雪を見れば雪解けの遅さは一目瞭然。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 22:19
皇居4周ラン
昭和の日に皇居を走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 20:26
復活か?
かれこれ10日間近く微熱が続いていたので大人しくしていたんだが、漸く走れるまで復活した・・・のか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/23 21:24
先週の走行距離
先週は79.16q走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 21:07
皇居4周ラン
何となくリンゴっぽい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 22:35
花見ラン
今日(4/6)で東京の桜は最後、と言うことで近所を花見ランしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 21:17
都内花見ラン
4/5の土曜日の皇居は「乾通り一般公開」だったので人が溢れかえっていた。 仕方なく花見ランしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 21:17
先週の走行距離
先週は100.05q走りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 20:40
皇居5周スピードラン
30kmのペース走をしようと思ったら、5周でダウンしてもうた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 20:18
スカイツリーラン(桜開花前)
桜の様子を伺いに近所を走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 21:16
皇居3周スピード+1周ジョグ
今年初めての虫食いランだぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 22:06
ラストランin国立
「くにたち」じゃないよ、ももクロやAKBがコンサートを行う方だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 22:12
先週の走行距離
先週(2/16-2/22)は86.54q走りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 21:55
皇居6周ペース走
今日は坂ダッシュよりも更に苦手なペース走をしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 22:17
雪で駆けるのは犬だけじゃ!
発表前からオイラはDNSだったんだが、雪で青梅マラソンは中止とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 22:58
まだロードを諦めてません!
チューニングやメンテナンスを繰り返して何とか10年近く乗り続けたクロスバイクなんだが、自分でメンテナンスするにはもう限界だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 21:01
坂ダッシュ〜永田町で全力坂!〜の巻き
テレ朝の「全力坂」って今でも続いているんだぁ、この番組結構古いんだよなぁ・・・ 殆んど見たことは無いけど坂フェチは意外と多いんだな。と言うことで今日は坂を走ってきた(どんな枕じゃ!)。 因みに「美少女ヌードル」はいつの間にか終了したみたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/01 00:06
身にならない300q
先月に続き今月も月間走行距離が300qを超えそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 21:05
皇居3周ラン
土曜日に皇居を走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 21:05
皇居4周ビルドアップ走
一応ビルドアップしたものの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 23:11
東京ゲートブリッジチョイラン
このコースを走るときは普段はLSDなんだが、今日は時間が無かったのでジョグペースで走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 21:10
皇居3周ラン
今年一発目の皇居ランはイマイチスピードが出なかったなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 21:14
泳ぎ初め&夕焼けラン
今日は東京体育館が特別営業していたので泳ぎ初めしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 19:50
走り初め
新年走り初めは気張らずいつものジョギングコースで緩く走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 22:06
辛うじて300q突破
今日の走り納めで12月の走行距離が307qになったぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 17:32
3キロオーバー
距離でも速度でもなく体重がオーバーなのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 21:15
皇居4周ラン
今日は(土曜日)超重要な予定がこの後に入っていたので、朝早めに皇居を訪れて速攻で4周走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/22 16:37
来年のカレンダー
そろそろ来年のカレンダーを買わないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 22:04
皇居4周ラン
脚を故障してから初めて20q走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/07 20:29
やっぱKムタクよりGaッキーでしょ。
6年間使い続けたデジカメが壊れてしまったので思い切って新調することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 22:51
新宿御苑ラン〜都内の穴場ランニングコース〜の巻き
新宿御苑は有料(200円)だけど、園内を走ることができるんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 23:22
ムキムキマッチョ
男な〜ら目立たなくっちゃ♪体だけ〜は鍛えなくっちゃ♪ (by ムキムキマンのエンゼル体操) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 21:12
サポート&サポート
左足がぶっ壊れてきた!もうサポートしてもらうしかないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/09 23:03
名古屋だがやぁ〜
名古屋シティーマラソン2014に当選したぞ! (倍率1.6倍なら当選するのが当たり前か?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 21:14
痛いけど走れるけど走りません。
うーん、どうにも左足のふくらはぎの痛みが取れん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 22:16
故障者リスト入り
左足のふくらはぎの痛みが治らん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 20:58
ステルス値上げ
いつも以上にくだらないボヤキブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/25 22:45
皇居3周スピードラン
今日のような気温が一年中続けば年間を通して楽々走れるのにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 22:43
東京OMOTENASHI(裏)観光ラン〜ディープな東京を満喫〜の巻き
10月なのに東京は30℃超えの真夏日、そりゃー桜も咲くわな。 汗だくになりながらLSDしてきた。因みに明治神宮近くでセミが鳴いていたぞ!10月ではありえん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/12 23:52
衣替え替え
2週間前に衣替えしたのに早くも衣替えだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 21:37
予約完了か?
再来週の東伊豆でのレースが近づいたので、「えきねっと」で切符を予約したおいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 21:27
皇居3周ビルドアップ走
再来週は久々のレースだ(申し込んだのを忘れていたんだが引換証が届いたので思い出した)。 今日は鈍った体を鍛えに皇居を走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 20:48
TGBLSD
天気が良かったので今日も走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 20:23
皇居4周ビルドアップ走
なんちゃってビルドアップです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/28 22:11
衣替え
チト寒くなってきたのでランニングウェアも衣替えだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 20:37
東京オリンピック決定記念?
7年後のオリンピックに向けて早速トレーニング開始だ!(出るつもり?) トレランはオリンピック競技じゃないので、とりあえずマラソンか競泳に絞ってトレーニングしてみるか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 21:12
皇居4周ヘロヘロラン
もうオイラはハーフも走れない程衰えてしまったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 21:26
いい波来てます
波高1mなんてサーファーにとってはガッカリだけど、スイマーにとってはビックリするぐらいの波なんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/17 23:01
vsクラゲ
海月でも水母でも何方でも良いんだが、海を泳ぐ上で避けては通れない敵と戦わねば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/15 22:21
タイヤ交換
今乗っている車はかれこれ8年目になり、来年は4回目の車検だ。いい加減タイヤがヘタってきたので交換することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 22:09
全身に毒が転移してもうた
もうオイラの余命は残り50年かも?(随分長生きだなぁ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 20:58
OWS(オープンウォータスイム)二部錬
二部錬というよりは3時間泳ぎっぱなし、だったような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 20:56
抜糸完了
今日は顔にできた腫瘍を取り除く手術から一週間経過したので抜糸してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 23:07
後は運任せ
秋のメインレースとなる神戸マラソンの前にハーフマラソンを走っておきたいのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 20:54
どうなってんの天気予報
天気予報によると今日は午前午後とも雨の予定だったのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 22:34
目の下のタンコブ
タンコブでは無いのだが目の下に腫瘍ができてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/26 20:53
鎌倉スイム〜山男、海女になる?〜の巻き
山を走っているオイラにとって海は数十年ぶりなんだな。やっぱり海はいいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 22:07
二兎追うのは止めよう
夏場でも脚力は落とさないようそこそこに走って、スイムはガシガシ泳ごうと思ったが、無理! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/18 20:42
行くぜ 来たぜ 当たったぜ! 東北
5月に仙台へ走りに行った際にJR東日本が企画するスランプラリーに応募していたのだが、すっかり忘れてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 20:47
SPF50+でも駄目だこりゃ
痛ぇよー!やっぱり走らなきゃ良かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/07 22:19
梅雨明けした?
今年は梅雨入りも怪しかったし、梅雨明けも信じていませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 21:09
暑くて汗だくでもう走れません!
夕ランの頃はもう少し暑くて湿度も高かったような・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 20:39
寝不足大敵
「あまちゃん」が面白くて過去の番組を追っかけて見ているんだが、これが良くない。 (おら寝不足だぁ〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/30 21:58
坂ダッシュ!
暑い日はダラダラ走らずに坂ダッシュが効率的な練習なのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 22:26
夕焼けラン〜スカイツリー穴場撮影ポイント〜の巻き
梅雨時は走れないことが多いのだが、この時期晴れるといつものランニングコースが絶景になるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 22:49
久々の2000m連続スイム
今日も暑くて2連荘で走るのはチト体力的に無理。 その代わりに東体の50mプールで長い距離を泳いできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 22:02
今週もグルグルラン
先週に引き続き土曜日は赤坂御所と神宮外苑のグルグルラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 22:01
夏場の練習
気象庁の梅雨入り宣言はいい加減だし(実際は「梅雨入りした模様」と曖昧な表現)、今日の天気予報もハズレ、暑くてヘロヘロだったぞ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 22:20
皇居3周ランニング
この時期昼間は暑くてまとも走れないので、早い時間に皇居を訪れ速く走って早めに退散した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 23:01
土日トレーニングまとめ
最近トレーニングした日の夜はとてつもなく眠くなる。ビール一本飲んだだけで「バタンキュー」。 なので、後付けでブログ更新だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/27 23:13
一安心
関係者にはお気の毒だが鎌倉が世界遺産にならなくて良かったよ。 (今のところイコモスの勧告なので正式な結果ではありません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 20:39
Giga de Go
家の有線LANはギガに対応したので無線LANもギガっておこう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 21:01
皇居3周ビルドアップ+ジョグ
最大心拍数190bpmで昇天してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/13 22:27
皇居4周ランニング
嵐が来る前に皇居を走っておいたぞ。 ビルドアップ走を予定してたが、日頃のトレーニング不足で4周目で撃沈・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 21:39
もうスイカは食べません!
今年も冨里スイカロードレースに落選したぞ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 22:50
寒い日はコーンポタージュだね?
桜が満開だというのに今日は冬のような寒さだ。こんな日はコーンポタージュを頂こう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 20:52
都内花見ラン
今年は桜が早いね〜!満開の内に桜を愛でないといけないので今年は忙しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 00:10
皇居花見ラン
少々フライング気味に皇居周辺の花見スポットを走ってきたぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 23:14
墨田区周遊ランニング
普段のランニングコースなんだが、梅や桜が賑やかになってきたので様子を見てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 22:56
今日から半袖だぁ!
朝から暖かくて皇居を走るにも半袖で十分だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 23:48
今後のレース予定
京都マラソンは落選してしまったので3月はレース無しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 22:26
ランニング再開
週末に引越しは完了したのだが準備やら何やらで中7日走れず、漸く今日からランニング再開だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/04 20:42
首肩痛
遂に四十肩か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 20:54
アヤメちゃんちの隣にお引っ越し?
ネット上の噂話です。あしからず・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 20:17
春0番
「なかなか良いネーミングだなぁー」と我ながら自負していたら、既に某新聞に先を越されてた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 23:29
土日トレーニングまとめ
☆1/19 今週も皇居ランを実施。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 21:11
ピーク来てます!
今日は絶好調で皇居を走ることが出来たぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 21:08
土日トレーニングまとめ
週末のトレーニングをまとめて、省略して?書いておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 22:11
2013スタート
既に昨日からトレーニングは開始していたけど、何せネット環境が貧弱でブログの更新は今日から開始です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 20:30
クリスマスイブはTGBLSD
イブの夜はロマンチックに東京の夜景を眺めながら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 22:22
寒い日は銭湯ランだぜ!
午前中は雨だったので筋トレをして午後から皇居を走ってきた。普段とは逆のメニューだったのでランニングはボロボロだったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 23:36
多忙な師、走る
相変わらず年末は忙しいのでブログの更新は疎か・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 21:43
らぁーく!
山で落石を見かけた時や石を落としてしまった時は迷わず「ラーク!」と叫びましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 20:15
来週はファンランで
皇居を4周ほど走ってきたが調子が悪い。練習不足なんだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 21:56
10月10日は銭湯の日
10月10日は旧体育の日、そして銭湯の日でもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 22:26
I'll be back!
引越し先にはネットワーク環境が無いのでWi-Fiルーター経由での更新です。 ヤッパリ線が細い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 23:27
引越し作業の為DNSです
今日は「越後湯沢秋桜ハーフマラソン」だったけど、案の定DNSです(コシヒカリを逃してもうた・・・)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 22:12
サクッと皇居坂ダッシュ
今日は休日なのに朝から新宿で打ち合わせ。午後は上野で用事を済ませて開放されたのが午後3:00。 予め車にランニングシューズとウェアを用意しておいたので、北の丸公園(400円/3時間)に車を止めて竹橋のRunPitから皇居を走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 22:02
キツイ定番コース
アップダウンの無い地域で唯一坂を走れるコース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 22:30
CW-X×4
プロ、スタビライクス、スタビライクス(セミロング)、そして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 23:09
皇居4周ビルドアップ
先週のゲリラ豪雨よりは降りが弱かったので皇居4周を走りきれたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 23:53
骨は多いほうがいいのね
子門真人氏の歌声には本当しびれるぜぇ!「たい焼き君」はアニソンじゃないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 22:39
至上最短の皇居ラン
8月は少々サボリ気味だったので9月から本格トレーニングのはずが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 23:33
給水ならぬ給トマトジュース
夏場のトレーニングはリカバリが大事なんだな。トマトジュースでV字回復だぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 22:52
曇りのち雨のち快晴
時間毎の天気予報は行間を読まないと痛い目に合うな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 22:28
50mプールで泳ぎたい!
天気予報では東京は雨が降るはずだったので(最近ハズレが多いなぁ・・・)、今日は午前中はスイム、夕方からランニング。お盆休みの都内は電車も道路も空いていて快適!本来の東京の人口はこんなもんでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 23:59
型落ちでお徳なシューズ
セールで売り出しているシューズは安いのだがオイラにフィットするサイズがなかなか見つからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 20:47
二部練連食
天気予報では東京は曇りの予報だったのでランニングを強行してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 22:35
予定は未定
秋に走るレースが決まってきたのだけど、参加できるかどうか怪しくなってきたなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 22:32
ランニング日和の皇居ラン
今日は気温が低くて午前中は弱い雨と夏場としては絶好のランニング日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 21:26
皇居3周スピード&坂ダッシュ
梅雨時、小雨が降ったり止んだりと湿度100%(体感湿度)の蒸し風呂状態の皇居を走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 23:34
読書と買物と食欲の夏・・・
夏はバテない程度にエクササイズなんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 22:30
GARMIN FR910XT アップデート完了!
不具合が解消されたか分からんが、とりあえずFR910XTのファームウェアをVer2.4から2.5にアップデートしたぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 22:13
11月25日はマラソンの日?
さてさて、今年の11月25日は何処を走ろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 21:47
皇居4周ランニング
最後の4周目はスタミナ切れ&熱中症寸前でジョグに変更です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 21:49
登山前後に大活躍しそう
登山コースを紹介している本は沢山あるのだが、登山道入口や登山後のグルメ、温泉だけを載せている本は珍しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 22:40
皇居3周ランニング
いつもお家の周りを走らせて頂いているので、たまには挨拶しないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 21:07
”粋”なナイトラン
今日は夜ランのコースを変えて今話題のスポットを走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 21:03
雀踏んじゃった・・・
猫を踏むぐらいなら引っかかれるだけで済むのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 21:30
日食グラスで金環日食ラン
日食グラスをゲットしたぜぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 22:11
皇居4周ラン
5月になって初めてのランニングだぁ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 22:08
故障者リスト入り
皇居を3周走るも、先週のレースの疲れで調子が悪い。膝も痛いままだし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 21:04
野川花見ランニング〜桜は五分咲きだぜぇ〜!〜の巻
春の野川でノンビリLSD♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 23:49
坂とラーメン
走って楽しい「坂」、食べて美味しい「ラーメン」、どちらもオイラの好きなもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 22:03
東京下町運河ランニング〜桜はまだかぁー!〜の巻
ようやく東京の桜も開花したらしいね。早速花見ランしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 00:25
長い間お世話になりました・・・
かれこれ20年以上お世話になった東京体育館の50mプールがこの4月からのリニューアル工事で閉鎖されてしまうらしい。泳ぎ納めをしておかないとね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 22:46
ちずちずちず
今日は良い買物をしたなぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 23:01
皇居4周ラン
練習不足で体は重いし、「脚が思うように動かないぜぇ〜」と思いきや皇居4周ベスト更新! 「ワイルドだろ〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 23:03
2月のRPR(Ramen per Run)発表!
懲りずに続けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 23:49
ウルトラマラソンマン
ウルトラマンじゃなくて「ウルトラマラソンマン」だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 22:41
FR910XTファームアップデート完了
「Time to Update Your Forerunner 910xt」なる件名のメールが届いたので指示通りにしてみた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 23:59
必殺「花粉バリアぁー!」
ランニング後の目の痒み、朝起きたときの鼻詰まり・・・これはもう花粉症発症だな。 物心付いた時から花粉症なので敏感に感じ取れるのだ! 早めの対処が大事なので「花粉バリアぁー!」で防御。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 23:27
910XTらいとレビュー 〜東京ゲートブリッジで高度測定〜の巻
910XTの高度表示(気圧計)の評判が良くないので実際に自分でも測定することにした。 先週に引き続き、今週も東京ゲートブリッジを走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 23:58
910XTらいとレビュー 〜皇居で距離測定〜の巻
新しいオモチャを購入したら先ずは皇居を走るでしょ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 23:57
車検じゃー
今回で3回目の車検、約15万円の出費は痛いなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 22:57
トレッドミル二部練
午前中は微妙に雨が降っていたので今日は室内トレーニング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 21:43
耳掃除?
オイラのGARMINはマメに耳掃除してあげないと直に拗ねてしまうのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 20:40
もうダマりません!
「この時期、水道水が冷たくてプロテインが混ざらないのよねー」、そんな悩みを解消するのがこちらの商品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 21:11
皇居4周ダラダラン
風が強くて寒いし・・・暖機運転長すぎたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 23:15
MAX防寒
寒い寒い寒い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 22:08
なんちゃってビルドアップ走
皇居の周回コースだとビルドアップ走はやり易いのだが、真っ直ぐの河川敷コースだとイマイチペースが掴めなくてスピードコントロールが出来ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 23:54
2012年お台場LSD
北風が強くてレインボーブリッジはまともに走れませーん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 00:22
今年もこんな感じで・・・
衝撃スクープ! 「ランナーにとってラーメンは必要不可欠だった!!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 23:52
SSDからStart
Solid State Driveではありません。Short Slow Distanceの略でLSD(Long Slow Distance) の反対。でも、Fastは無し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 22:28
2012年始動
年末年始はトレーニングはせずにシッカリと休養。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 22:02
走り納め(皇居での)
終わり良ければ全て良し、今年の皇居ランはこれが最後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 22:35
TDL&葛西臨海公園夕焼けラン
もう大人のオイラは「夕焼けランラン」なんてお子チャマなタイトルは付けませんよ。 本音は付けたかったけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 22:33
スタンプ満タン!
スタンプ満タン最短記録達成だぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 23:51
ポチポチッとな!
東京マラソン、京都マラソンと次々に落選、2、3月はレース無しになってしもうた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 23:59
910XTは休みの後までお預けよ?
英語はフィーリングだからね? 「Garmin Forerunner 910XT delayed until after the holidays」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/09 22:57
筋肉強化月間
先月はスピードアップがメインのトレーニング。予定ではハーフマラソンのレースで鍛えるはずだったが、色々と不運があったので仕方ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 22:44
重いのがドーン!!!
色々な意味で痛いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 21:18
第31回江東シーサイドマラソン
とりあえず、自己ベスト更新だけど目標のハーフ1:30切りには至らず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 22:47
レース前の調整ランのはずが・・・
皇居を走るとどうしてもスピードを出してしまうのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 22:25
武蔵野台地ラン〜坂&階段ダッシュトレーニング〜の巻
トレイルに行けない時は台地ランで体を鍛えるのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 00:17
γ-GTP 1000突破!!!
そもそもγ-GTPの値が4桁なんてありえるの?ギネス記録更新かぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 22:12
おニューなウィンドブレーカー
今日は週末に購入したウィンドブレーカーでジョギング。写真奥のパーカーを着て走ると汗だくになるので新調したのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 22:15
皇居4周スピードラン・・・もどき?
速くないけどスピード錬です、一応・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 22:37
ぷっと おん ぐろーぶs
今季初のグローブをはめてのランニング。 過去のブログ記事を確認してみると大体11月10日頃が初グローブの日だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 22:55
汗だくの立冬
最近ラーメンブログばっかりだなぁ。当初はランニングやトレーニングのログを記録するために始めたのに・・・ 久しぶりに季節ネタでも書いておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 21:22
三週連続グロッキー
オイラの記憶では三週連続週末雨、そしてグロッキー・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 21:16
東体改修!
「走れないときは泳ぐのだー」と意気込んで東京体育館の50mプールを訪れると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 21:25
風邪が治らん
もう一週間も風邪を引いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 22:26
グロッキー 【groggy】
朝起きると既に昼時。しかも疲れが残っていてグテグテ状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 22:04
皇居3周スピードラン
暴風雨でも走るのだー!何故なら雨の日の皇居には兵どもが沢山走っているのだー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 21:14
ウィンドブレーカー装着だ!
寒くて今季初のウィンドブレーカーを着てのランニング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 22:04
東京マラソンの抽選結果が届いたぞ!
予定通り予想通りの結果 ===================================================================== ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/11 21:06
荒川25K
本来ならこのコース27km位なのだが、途中何度かGARMINが止まって(寿命が近い?)少々短い距離になってしもうた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 21:55
皇居4周ビルドアップ
何とか皇居を4周できるまでに体力が回復したみたいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 20:46
電車でSO(走)!
「ポチッと病」が発症したみたいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 22:11
欲しいのはiPhoneじゃなくて910XT
オイラのGARMIN205はもういつ壊れてもおかしくない状態だ。そんな中、グッドタイミングでGARMINから新しいGPSが発表された。 Forerunner 910XT ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 22:03
都民も大阪マラソンを走るのだ!
10月1日は都民の日、さらに大阪マラソンまでもう1ヶ月を切ってしまったぁ。 そんな中、大阪マラソン2011の参加案内が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 22:28
緊急事態発生中!!!
4年間使い続けたGARMINが遂に壊れた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 20:54
都内LSD〜首都高を走る?〜の巻
久しぶりのLSD、暑くてヘロヘロでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 23:30
シルバーじゃないので休めませんけど・・・(何か?)
要領が悪い所為かどうにも仕事が捗らない。 世間ではシルバーウィークらしいけどオイラは休めそうにない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 23:01
ローカルレースも抽選になってしもうた
確変モードに突入したオイラにとってはどんな抽選でも当選してしまうのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 21:10
久々に筋肉痛
普段から鍛えているオイラは山を走っても筋肉痛にはならない(翌日は) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 22:32
台風でも走る
台風12号遅すぎだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 23:21
またもや仏滅エントリー
仏滅だけど(だから)、京都マラソンにエントリーしたぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 23:01
充実した週末ラン
土曜日はスピード(ビルドアップ)、日曜日はスロージョグ(LSD)と絵に描いたような休日トレーニング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 21:39
理想的なビルドアップ走できました!
今週も皇居でビルドアップ走してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 22:03
小池さんのラーメンが食べたい!
最近ラーメンネタばっかし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 22:26
プロトレイルランナーとバトル
涼しくなって漸く夏も終了かぁ?そろそろ真面目に走らないとレースで痛い目に合うかも? 今日は久しぶりに皇居を走ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/20 23:52
夏休み終了・・・
とりあえず?今日で夏休み終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 21:51
もうスマホは信用できません!
今日は都内でも有数の激坂エリアである六本木、赤坂界隈をチャリでヒルクライム・・・の筈が! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 21:18
秋の丹沢は要注意
やっぱり山で強い携帯はドコモなんだよなぁー。「山カメラオフィシャルサイト」より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 20:43
優先エントリーさせてもらいますよ
4年続けてエントリーしてきた長野マラソン、今年は中止になってしまったけど致し方ないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 21:46
チャリナビで都内のラーメンを食べ尽くそう〜の巻
脇見運転しちゃ駄目よー。 お盆休みで都内はガラガラの筈なので?今日はチャリで都内のラーメン店をポタリングだぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 22:47
XGPS150+iPod touch4G+DIY GPSでランニング
山に行く計画が立てられん。今年の夏の高気圧は中途半端過ぎて、平地は暑いけど山の天気は不安定で雷が怖い。ならばオモチャで遊びますか・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/09 21:35
馬場麺!?
関西人が見たら「どないなってるねん!関東もんはけったいなもん食わせるわー」なんてつぶやくのか? (大阪マラソンに向けて関西弁を勉強中・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 22:15
ノースリーブがホシーノ★
今日も赤坂御所と神宮外苑の周回コースでスピード練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 21:25
仏滅エントリー
今のオイラには神の力なんて必要ないのさ! (仏の力じゃないの?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 22:43
XGPS150+iPod touch4G+DIY GPSで山遊び(準備編1)
早く山に行きたいけど先ずは準備から・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 22:24
サヨナラガラパゴス 【ニューアイテム】
今日からオイラもスマホユーザだぜ! でも少し後ろめたいのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 22:22
暑くてスピードが出ないのよ・・・
先週と同様、赤坂御所と神宮外苑でスピードトレーニング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 22:27
節運の夏、日本の夏
限りある資源は有効に使わないとね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 21:14
地デジカー未対応
今日でアナログ放送終了だー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 21:15
夏場は距離を短くしてスピードを上げるのだ
昨日一昨日と涼しくて走り易かったけど、今日は日差しもあって暑い。そんな時はスピードトレーニングがお奨め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 21:02
走れないときは泳ぐのだ!
最近走ってないなぁー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 21:32
梅雨明け早っ!
関東も梅雨明けしたそうだ。例年だと7月20日前後だけど今年の入梅は早かったからなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 20:59
5365分の1のランナー?
家のパソコンにこんなメールが届いた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/01 21:13
第28回富里スイカロードレース〜今年のスイカは甘ーいよ♪〜の巻
梅雨時恒例のレースを走ってきた。走るよりも食べる方がメインなのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 20:57
誰が勝つかな?
今週末は「The Western States Endurance Run」がスタートだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 21:07
夏至だ!真夏日だ!!!
東京は30度越えの真夏日で既にヘロヘロ状態。 (先が思いやられる・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 21:22
週休0.5日
先々週は週休1日、先週は週休0.5日(今日もちょい仕事)だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 20:44
今年は草鞋(ワラジ)ランニングが流行か?
巷では五本指シューズや裸足ランニングが流行っているらしいね。 しかし、もう一度日本の伝統文化を思い出してほしいのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 21:04
秘密兵器投入
どうにもこうにも仕事が忙しい。 けど、何とか土日は休めそうなのでレースには参加できそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 22:10
ナイトエントリーなんてヤメチクレー
今日は夜中の0:00まで起きてないと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 22:27
イヤホンは消耗品だぁ!
またイヤホンが壊れたー。幾つ壊れたか数える気にもならん!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 20:54
30分が限界だぁー
梅雨の日はインドアでトレーニング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 22:13
入梅第一弾
東京も今日から梅雨だ。平年よりも12日、去年よりも17日早いそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 21:08
忘れてたぁー!(いや、記憶に御座いません・・・)
ブログの更新じゃなくてこっちの方↓↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 21:06
夏日でグッタリ・・・
体はだるいし膝も痛いので暫く走らないでいたのだが、 そろそろ走れるかなーと思い10時過ぎからランニング開始。 (これが失敗の元) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 21:01
筋肉痛に膝痛
足がぶっ壊れてしまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 20:56
高尾山専用青ザック
土日に都内を徘徊した挙句、漸くニューアイテムをゲットできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 23:18
おっこっちゃったー
===================================================================== ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 21:59
おしおきだべぇ〜
このタイトルはこれで何度目だ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 21:07
晴れ男の天気予想
明日の天気は雨でしょう、明後日の天気は快晴に決まってます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 22:53
ラン助、スー吉、ミキ子
ズンズチャーカ、ズンズンチャン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 23:50
CAMELBAKアンチドートリザーバー2.0L 【ニューアイテム】
今日は天気も良かったし山に行きたかったなぁー! 高尾山の一丁平の桜は満開だったみたいだし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 21:40
皇居3周スピードラン
今日は朝から床屋で髪の毛チョキチョキ。その後皇居へ走りに行くも周を重ねる毎に気温が上昇してフラフラ状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 22:13
にんにきにきにきにんにきにきにき♪
にんにきにきにきにんにきにきにき、ににんが三蔵♪、にんにきにきにきにんにきにきにき、にしが悟空♪ 西へー向うぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 21:44
こっくり色の記念Tシャツゲット!
長野マラソン大会委員さんから参加賞Tシャツが送られてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 22:52
そろそろ走らねば
4月に入ってどうも調子が悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 21:12
東京サイクリング〜桜、咲き始めたよ〜の巻
都内の桜は2,3分咲きだけど、今日は桜の名所をチャリで巡ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 23:07
陸連登録したぜぇ!
本日、日本陸上競技連盟の会員登録を行い、陸連登録ランナーになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 22:13
360度方針転換
レースの記録は伸び悩むし、最近次々とレースが中止されてモチベーションも下がってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 21:05
こっくり色のAZURE BLUE 【ニューアイテムゲット】
webで調べてみたけど、結局「こっくり色」の意味は分からず・・・ 勝手にAZURE BLUEは「希望」の色と決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 23:06
GarminConnectを使ってみる
朝早くから皇居でビルドアップ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 22:39
コンプレッションウェアを着て寝る
三連休ガッツリとトレーニングしたらヘロヘロ状態だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 21:59
余ったラジオを届ける
昼間、皇居を走った帰りに赤坂に立ち寄った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 22:36
スカイツリー634m到達だー!
遂にスカイツリーが634mの高さに到達した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/19 23:36
オイラにできることはまだある!
今のところオイラの生活圏は計画停電の範囲外。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 21:37
オイラにできること
今回の地震のマグニチュードはM9.0に修正された。世界的にみても最大級な地震だったようだ。 さて、今のオイラにできることは何かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/13 23:28
くろーむに引越し中・・・
家のノートパソコンが重くてどうにもまともに動かなくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 23:28
多分寝言・・・
参考までに。 まずは単語の確認から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 23:59
サボり過ぎた2月・・・
2月は史上最低の記録を更新した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 22:10
恐るべし小滝橋通りラーメン店
久々にラーメン激戦区の小滝橋通りを徘徊してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 21:51
春1番が2月に吹いて花粉症発症3 だぁぁぁー!
昼間は20度を越えて暖かく春一番も吹いて、いよいよイヤーな季節到来。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 21:26
ありえん早朝エントリー
ここ最近のマラソンブームの影響で走る前から壮絶なレースが行われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 22:37
山雑誌大人買い
山は大好きだけど冬山にはあまり行かないオイラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 22:26
三連休最終日はノンビリLSD
三連休の最終日にようやく晴れたのでノンビリとLSDしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 23:28
引きこもりトレ
午後から雨が降ったり止んだり、雪もチラついたりして外を走るのは危険。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 20:53
バ○の大足、マヌ○の小足
朝から雪だったので今日は終日ショッピング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 23:03
三連休中の雪は駄目よ!
今日は朝から雪で寒かったー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 22:51
TDL&葛西臨海公園ジョグ
朝起きたら10時過ぎ・・・ 疲れがドーっと溜まっていたらしく、良く寝たつもりがまだ眠いので二度寝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 22:27
皇居ラン3周&東御苑散歩 2011春?
2月の皇居は東京マラソンの当選者らしき?ランナーが沢山! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 22:52
UTMFはTVで観戦?
UTMFの正式な記者会見が行われたみたいだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 23:50
疲労蓄積中
日曜日はレースだったので昨日はトレーニングお休み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 22:53
ファンランで行こう!
午後から明日のレースの事前受付をしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 22:29
そらスペシャル(醤油)@そら
つい1,2年前までオイラの住む地域はラーメン不毛地帯だった。 が、このところ新規ラーメン店が次々とオープンしている。しかもハズレが無く美味しいのだ! 今日訪れたお店も旨かったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 23:22
MAX筋肉痛
何時ものようにトレラン後は筋肉痛で暫くは走れない状態が続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 21:02
ラーメンログはキチンと書こう!
方針変更だ!今までラーメンを食べてもブログにはお店と食べたメニューしか書かなかったけど、今日から写真とコメントを入れることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 23:00
誤Touch解消
麻雀ゲーム(MFC)を遊ぶために?iPod Touchを購入したのだが、どうにも使い勝手が悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 22:26
荒川⇔江戸川河川敷ラン
今日のランニングコースは 荒川⇒新左近川親水公園⇒旧江戸川⇒古川親水公園⇒新川 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 21:43
外を走れないときは内で走る
(ぼやきです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 23:16
公園グルグル
年末年始さらには成人の日の三連休をフルに休んだせいか、 ツケがまわって仕事が捗らん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 21:59
道楽者ですカニ・・・
今日は親戚一同で昼食会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 21:13
20×2
タイトルの正確な意味は「20km走を二日連荘した」ということ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 21:40
贅沢なスカイツリー観測
24階から観るスカイツリーは圧巻だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 21:45
小寒?いや、大寒だ!
年末年始は十分休養したのでこのところ調子良く走れてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 21:11
今年の目標を設定だ!
2011年も残すところ後360日、 今年の目標を決めないとダラダラ過ごしてしまいそう・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 21:44
走り納め&今年の総決算
今月の目標距離が250kmなのに昨日時点でまだ200kmに達してない。 サボりすぎたー! なので、今日は少しでも距離を稼ごうと皇居4周ビルドアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 21:22
笑い過ぎた
ブログを書こうと思ったけど止めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 22:48
ラン&バイクで終了・・・
今日はトライアスロン(ラン・バイク・スイム)を目指して朝からランニング。 順番が逆だが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 21:36
お台場LSD
一年ぶりにお台場を走ってきた。走っていて楽しいコースだけど今日は風が強くて寒かったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 21:30
暖かい冬至
今日は一年で最も日の短い日、なのに昼間は暖かかったー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 22:49
面白そうなトレランレース〜UTMF〜
明日の夜は天気が良くなさそうなので、月曜なのに走ってきた。 気温も暖かくて半袖でも良かったかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 23:20
Nike+を再び使い始める
スポーツジムのトレーニングマシンが新しくなって機能満載になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 22:28
長野マラソンは野宿かなー?
今日は長野マラソンの宿泊申込の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 21:36
今週も忙しかったー、来週も・・・
忙しくて走れん! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/17 23:48
人工人
実家のオフクロは大半の年寄りが抱える病気「変形性膝関節症」だ。 階段の昇り降りや普通に歩いても膝に激痛が走るらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 23:56
暖〜今日を漢字一文字で表すと・・・〜
12月なのに今日の最高気温は18℃、暖かかったー。(「暑」程ではないけど・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 21:32
バージョンアップすべき?
走るときはいつもGARMINを使って距離やペースを把握しているけど、 GPSログは「TrainingCenter」と「SportTracks」の両方に残している。 (「EveryTrail」は新しいコースを走ったときに、Nike+iPodは・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 21:40
忙しいのは師走だから?
師走だけに公私共に忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 21:38
スカイツリーが500mを突破したらしいよ!
朝起きたら天気快晴、こんな日は山に行きたいけどチト遅すぎた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 23:35
まだ回復せず・・・
レースから中二日。左手首は捻挫で痛いものの足はもう回復したのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 21:47
スパゲッティ二人前
レース前日はカーボローディングの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 20:43
お別れとお迎え
遂に決断した。ランニングシューズを捨てることに・・・ (単に下駄箱にシューズが収まらなくなっただけ) 労いを込めてブログに残しておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 22:25
皇居スピード錬&神宮外苑ジョグ〜都心の紅葉はまだかな?〜の巻
折角の皇居ランなのにイマイチスピードに乗れなかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 23:40
今シーズン初グローブ
今日の夜ランは寒かったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 22:15
荒川⇒中川⇒新中川⇒古川親水公園⇒新川27kmラン
レース2週間前、本当は30kmのペース走をしたかったけど調整不足みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 21:08
荒川ロックゲートオープン
河川敷を走っていたら珍しい光景に出くわした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 22:31
いつものように筋肉痛
案の定昨日のトレランで内側広筋(太もも内側)が筋肉痛。 階段を降りられない例の痛みだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 21:57
インサレーション?
最近付いて行けない事が多い。 とりわけ同じ服なのに状況やその年によって名前が変わってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 22:49
最近気付いたこと・・・
「夜空がチカチカしている」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 22:29
駄目だこりゃ
どうも月間走行距離300kmに近づくと、疲れが溜まってきて体調がおかしくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 21:43
台風の影響で・・・
今週はただでさえ雨が多くて走れないのに、休みの今日は台風で距離を稼げず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 21:42
季節は秋or冬? それとも夏?
東京に木枯し1号が吹いたようで今日は寒かったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 21:07
只今臨海大橋停滞中?
昨日に続いて「停滞中」の建造物を見に走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 22:50
只今スカイツリー停滞中?
午前中は長野マラソンエントリーで足止め(何とかエントリーできた)。 昼飯前にお気に入りのコースをLSDしてきた。 コースは以前紹介したので省略。 「スカイツリーラン〜祝300M突破記念〜の巻」 「東京下町水辺ラン〜只今スカイツリー成長中!〜の巻 」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 22:53
季節外れの花粉症
今週はどうも鼻の具合が変。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 22:12
衣替え
昨日のレースはきつかったけど、今日時点で筋肉痛は無し。 心肺機能の強化が必要かも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 21:58
赤坂御所&神宮外苑ラン
明日はレースなので今日は軽めの調整ランをしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 20:56
今年も落選かぁ
昨日メールが届いたのだが来年の東京マラソンも落選だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 22:03
皇居ラン&御茶ノ水散歩
連休最終日は快晴だったね。こんな日は奥多摩でトレラン・・・ 奥多摩は貸切り状態だから今日は皇居ラン&御茶ノ水散歩で我慢 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 21:04
TDL&葛西臨海公園LSD
今日はお気に入りのランニングコースをLSDしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 22:07
三連休は雨?
普段なら体育の日を含む三連休は晴れの得意日なのに今年はさえない天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 22:31
遂にアノ番組が復活
半年振りにあのユルイ番組が復活だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 21:58
金木犀と蚊
走っていると良い匂いが漂ってくる。 そう、「トイレの匂い」・・・ じゃなくて「キンモクセイ」の匂いだ(芳香剤の匂いと勘違い)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 22:03
デブレスパイラルかも・・・
何とか仕事が落ち着いてきたので久しぶりに夜ランしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 22:18
中四日ぶりのラン
仕事が忙しすぎて走れーん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 22:46
寝坊したー
今日は久しぶりのマラソンレースだ! のはずが、寝坊したー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 21:09
練習不足かも・・・
明日は3ヶ月ぶりにレースだけど、どうも体の切れがよくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 20:50
雨の日は室内トレ
なんじゃこの寒さは しかも午前中から嵐のような天気じゃぁ、外を走ることも出来ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 20:42
お月見ラン
今日は十五夜だ。暗くなってからお月見ランしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 22:11
皇居三周自己新ならず・・・
2ヶ月ぶりに皇居を走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 20:23
連休中日は何も無し
今日も暑くて昼間は走れん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 22:38
走るべきか登るべきか・・・
今月は走行距離が伸びない。 9月も半分が過ぎたのにようやく目標距離の半分だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 21:16
ピッタリシューズVS緩いシューズ
昨日久しぶりにトレランしたら今日は筋肉痛で全く走れん。 (翌日筋肉痛になったのはまだ若いから???) なので、いつものようにスポーツジムで上半身とコア部分の筋トレ&スイム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 21:39
団子スカイツリー
良いネーミングが思いつかないので、とりあえず串「スカイツリー」に刺さった団子(一個だけ)のようなイメージなので、「団子スカイツリー」にしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 22:05
頭痛が痛い?【大偏頭痛発生】
タイトルは間違いで、頭が痛いー が正解。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 22:02
ジャストフィットな「LA SPORTIVA WILDCAT」
モントレイル、バスク等々トレイルシューズを色々と履いてみたけど、 全部オイラの足に合わなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 22:33
仕事の後のランニング&杯
最近、夕方のランニングが楽しみだ(ウソ、忙しくて走れないだけ・・・)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 22:45
夜ランは明るいウェアで!
9月になっても暑さが全く衰えない。仕事も忙しくて走るのは夜なのに汗だくだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 22:09
熱帯ぃやー
今日で東京の熱帯夜の日数の記録が更新される(ほぼ確実)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 21:24
これでお花摘みもOKさ!
ニューアイテムゲットだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 20:56
LSD再開
まだまだ昼間は暑いけど、夕方はもう秋を思わせる風。 そろそろLSD再開だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 22:17
コウモリ大発生
いつものコースをいつもの時間走ってきた。 日が落ちる時間がだいぶ早くなってきたねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 21:58
夕焼けと満月
夕焼けを見ながら走るのは気持ちいいけど、 今日はさらに満月も見ることが出来た。チョー気持ち良い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 21:19
案の定の夏バテ
昨日頑張り過ぎたせいで、案の定夏バテしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 22:00
そろそろ本気モードへ
残暑と言えども昼間は猛烈な暑さだ。今日は暑くなる前に皇居スピードランを強行。 秋のハーフやフルのレースに向けて目標達成せねば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 22:32
今年のツール・ド・モンブラン(UTMB)観戦は?
夏の終わりの恒例行事といえば「Ultra-Trail du Mont-Blanc」観戦だ。 通称ツール・ド・モンブラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 22:17
降りそうで降らない・・・
昨日今日と天気予報では雨が降ると言っていたけど、 二日とも予報は外れて晴れの天気だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 21:46
外よりも暑い部屋
二日連続の猛暑日だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 22:04
夏休み終了ー
今日は再びの猛暑日でとてもじゃないけど走れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 21:10
大安吉日エントリー
東京マラソンにようやくエントリーした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 20:45
皇居独り占めラン
今日から夏休みだー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 21:16
ようやく夏休み
今日まで仕事、明日から夏休みだー。 結構少ない休日だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 20:39
もう秋だぁー【立秋+1日】
先週から感じていた秋の兆し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 23:02
エントリーはまだよ
今日から東京マラソンのエントリー開始だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 20:56
マイブーム【おつまみキャベツ】
7月ももう終わりだ。今月は暑くてビールを沢山飲んでしまった。 ビールの「おつまみ」といえば枝豆・・・ いや、今年は違うのだ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 21:05
蝉が鳴く程涼しい日!
今日は二週間ぶりに真夏日を回避。 梅雨明けと共に猛暑日が続いてヘトヘト状態、既に夏バテか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 21:25
猛暑でも走らねば・・・
暑いからという理由で全然走っていない。 体重が増えてしまうのが怖いから今日はやっときますか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 21:07
猛暑日4日目
もう暑くて走れん!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 22:13
一年で一番暑い日〜大暑〜
三連続の猛暑日で既に夏バテ気味だ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 21:50
猛暑日2連発
東京は2年ぶりに最高気温35度超えの酷暑日だ。しかも二日連続・・・ 明日も酷暑日になりそう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 21:08
スイム三昧
昨日の登山で筋肉痛・・・、しかも暑い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 21:31
日中は走れん
やっと関東地方が梅雨明けした。オイラが梅雨明け宣言した日より3日遅れだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/17 20:44
東京は梅雨明けだー(多分・・・)
夕方、空を見ながら走っていると雲が夏仕様になっていた。 オイラの経験上「これは梅雨明けだ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 21:41
皇居ラン4周(ラフィネ探検)
午後から雨の予報だったので今日は皇居ラン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 22:02
ラーメンの日
なぜか今日は無性にラーメンが食べたくなり二杯も頂いてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 21:01
何もない日曜日
気温30度強で多湿な日。 外を走るには危険なのでジムトレのみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 21:42
元に戻った皇居?
今日は久しぶりに皇居を走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 23:15
前半戦終了
サッカー観戦で夜更かしするのは今日で終了。 タイトルの意味は今日で一年の半分が終了するということ。 なので、今年前半を振り返って反省してみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 21:28
スカイツリー撮影ポイント探し
梅雨の合間の晴れ間をランニング・・・とはいかず、やや曇り空。 それでも外を走ると真っ黒に日焼けした。 今日は新しいスカイツリーの撮影ポイントを探しにLSDだ(コースはまだ秘密)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 21:23
赤坂御所スピードラン
今日は最近お気に入りの赤坂御所を走ってきた。 ランナーは少ないし、起伏があって暑い時には最適なランニングコースなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 22:55
引越しらーめん
昨日遊びすぎたようで朝から筋肉痛だ。 走れそうにないので今日はラーメン店巡りをすることに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 23:39
暦の上では入梅
カレンダーを見ると今日は入梅だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 20:52
Powerful Mosquito(手強い蚊)
今日は蚊が大発生したようで刺されまくった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 22:30
天気が良いのに・・・
晴天の日曜日は山登り・・・ っが、所用があって都内から脱出できず。 そんな時は山グッズを買って気持ちだけでも山登り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 20:54
皇居ビルドアップ走
久しぶりの皇居ランニング(竹橋スタート)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 21:29
再びダイヤモンドスカイツリー
今日も天気が良くて夕方はダイヤモンドスカイツリー(DS)日和。 ふらふらとDS探しに走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 21:08
ダイヤモンドスカイツリー(かな?)
遂に撮影に成功した・・・のか? 今話題のダイヤモンドスカイツリー(スカイツリーのてっぺんに夕日が重なる瞬間)だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 22:24
何とか目標達成
シーズンオフということで目標の月間走行距離は200kmと少な目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 22:27
TOKYO Bay Cruise 〜海上保安庁観閲式で海猿を見よう〜の巻
今日は東京湾をクルージング。多分1mgぐらいはオイラの船かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 22:50
願い叶わず・・・
昨日百均ショップで買ったサングラスは出番無し。 夕方から曇りがちで残念ながら願い叶わず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 21:41
野望
明日のために仕事を早く終わらせて買物へ。 どうしても叶えたい夢があって百均ショップへ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 22:32
ブッキング
トレラン後は筋肉痛で暫くは走れない。最悪1週間は駄目。 でも今回は予定通りの筋肉痛なのだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 20:27
最高気温30℃越え
東京の最高気温が30℃を超えたそうだ。 夕方のランニング時も暑くて、半袖でも汗だくだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 22:08
風でダウン
タイトルの漢字変換は間違ってないよ。 正確には「風が強すぎてランニングのペースがダウン」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 22:15
忙しい日曜日
今日は溜め込んだ雑用を一騎にこなしたので休んだ気がしない。忙しかったー! 移動はチャリだから良い運動になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 21:43
赤坂御所ランニング〜水場確保OK!〜の巻
赤坂御所の周回コースは空いていて走りやすい。距離3.3km、高低差15m(GARMINの測定値より) 今日は暑くなってからも走れるように水場を確保しつつランニング。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 21:53
やっぱりマラソンが好き!(柔道よりも・・・)
長野マラソンが終わってからすっかり脱力モードで走れていない。 ブログ更新も腑抜け状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 21:42
好き空き皇居ラン
久しぶりに皇居を走ってきた。桜が散った後は新緑の季節だ。 緑がずいぶん濃くなってきて涼しげ?ではなく、紫外線が鬼のように注がれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 21:17
GW最終日は荒川サイクリング
GW最終日も晴天。トレランで大腿四頭筋は筋肉痛、東扇島サイクリングで腰痛・・・ それでも空は晴れ、持病の「引きこもれない病」が発症して今日も外を徘徊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 22:17
プロテイン補給
5ヶ月毎の恒例行事、ザバスアクアの購入時期だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 22:47
トレイルも型落ち
GWに入るや否や途端に天気が良くなった!まさに行楽日和だけどオイラは暦通りのGW。 GWはやっぱり山に行きたいから、今日はトレイル用のシューズを買いに自転車で都内を徘徊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 22:32
シューズが捨てられない
今週は疲れを取る為にあまり走らないで過ごした。なので週末もトレーニングはほどほどにして買物(勿論スポーツ関連)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 21:59
マラソン履歴書更新!
すっかり忘れていたマラソン履歴書。長野マラソンの前のレースは去年の11月の横浜マラソン(ハーフ)。 ずいぶんレースからご無沙汰していたみたいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 22:01
ロードからトレイルに衣替え
長野マラソンから3日目、ようやく膝の痛みや筋肉痛が治まった。 初めてフルマラソンを走った時は丸3日は膝痛で階段の昇り降りが出来ず、1週間は筋肉痛が治らなかった。 年を重ねるたびに体が丈夫になってるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 23:26
ランニンググローブが無い!
このところの寒暖の激しさでオイラも困っている。 ランニングウェア選びも勿論だが、一番困っているのがランニンググローブだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 22:18
体調管理をシッカリと!
4月になって「やっと春らしくなってきたー」と思いきや冬に逆戻りしたり・・・。そんなこんなで4月も折り返し間際だ。今日は20度を超えたらしいけど、明日以降また寒くなりそう。こんな時は風邪をひき易いんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 22:24
オイラに合う山ウェア探し
今週末はランニングはほどほどにして登山用のウェアを探しに都内を徘徊していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 22:36
勝負シューズで調整中
長野マラソンまでいよいよ一週間に迫ってきた。今日は勝負シューズの「スカイセンサーJAPAN」で調整ラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 21:22
サクラチル
4月なのに暖かかったり寒かったり、今日は風が強くて寒かったー。冬に逆戻りだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 23:27
桜満開
近所の桜(ソメイヨシノ)が満開だ。この時期のランニングが一番楽しい。 (デジカメを持って無かったから写真は無し) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/06 22:44
ダブル逆さスカイツリー???
建設中のスカイツリーの高さが東京タワーを超えてからマスコミに随分取り上げられるようになったね。 今日は夜桜ランを兼ねて隅田川を走ってきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/03 21:37
月間走行距離PB達成
走行距離300kmを超えると、どうも疲労が蓄積してきて気持ちよく走れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 22:16
二度目の月間走行距離300km
去年の12月以来二度目の月間走行距離300km達成だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 21:26
お疲れモード
昨日走り過ぎたせいか疲れが取れない。 しかも4時間近く徘徊してたから顔が日焼けしたみたいで真っ赤。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/28 22:07
花冷えラン
今日の夜ランは北風が強くて寒かったー。桜が開花したのに寒さがぶり返してきた。まさに「花冷え」だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 22:32
桜の満開は何時?
月曜日に桜が開花して「ようやく東京にも春が来たー」と思ったら、今週は冬に逆戻り、しかも雨で走れない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 22:37
皇居は今日も渋滞だったー
2ヶ月ぶりの皇居ランだ。やっぱり混雑してたー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/13 22:06
ランバトル惨敗
高知では桜が開花したようだけど、東京はまだ春には程遠い天気。雪は降るし、寒いし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 22:31
後二日で春
相変わらず週間天気予報と「にらめっこ」。そろそろ来たんじゃないの!「春」が!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/08 22:35
散歩の下準備
一体いつになったら春が来るんだー、いつになったら晴れるんだー、いつになったら走れるんだー??? もう雨は要らないよー。今日も走れずストレス溜まりっぱなしだ。なので今日は本屋さんでのんびりと地図本を探してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 21:04
雨 駄目 祟り目
雨はもう御免だー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 20:56
決戦は日曜日?
今週も仕事が忙しいし、天気は悪いし、花粉が飛んでるし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 22:59
マイブーム 【バンダナキャップ】
春一番が吹いてから一気に冬に逆戻り。今日の夜ランは寒かったー。 箪笥の奥からシャカシャカウィンドブレーカーとモコモコグローブを引っ張り出して走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 23:33
盛り上がらない週末
本当のタイトルは別なのだが、あえて書くのは止めておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 22:43
今月は忙しかったー
今日も仕事だー!!!これで2月は3回も土曜出勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 22:06
鼻に塗ってー【春一番なんて怖くない】
昨日より更に気温が高くて最高気温17度。夕方からは南風も吹いて、こりゃー春一番でしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 22:05
花粉症と衣替え
今日は暖かかったねー、もう春だね。あーあ、嫌な季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 23:05
横浜散歩〜Winter or Spring Collection 2010 in 横浜〜の巻
東京マラソンが終わるまで皇居ランは避けてマラニック。今日は横浜を走ってきたよ。 コースはランニング施設の「THE SPACE」から、みなとみらい⇒赤レンガ⇒大さん橋⇒山下公園⇒港の見える丘公園⇒横浜スタジアム⇒「THE SPACE」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 22:11
重い腰を上げて
ずいぶんサボったなー。先週から雪の日が続いてたし、寒いし・・・ 外を走るのは日曜日以来(ジムトレはしてたけど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 22:15
2月が28日の理由
長年のモヤモヤ感がようやく解消した。 ・2月はどうして28日(閏年は29日)までしかないの? ・7,8月は何で31日まであるの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 23:21
臨海ラン〜臨海大橋を見に行こう!〜の巻
スカイツリー、臨海大橋とこのところ大物の建設ラッシュ。走りに行きたい場所が増えて困るよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 21:33
連休よりも平日休を!!!
またもや雪かも?天気予報では今夜未明から雪らしいので今日はジムでトレーニングのみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 22:53
やめろっと言われても♪
昨日と一転して今日は寒かったー、夕方からは雨も降り出してスポーツジムまでの往復はずぶ濡れだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 22:20
プチ花見ラン
今日は暖かかったー。最高気温が20度もあったそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 21:15
アスパ湘南探検〜湘南リゾートランニング〜の巻
皇居の渋滞はもう沢山だー!。今月は東京マラソンが終わるまで地方に遠征してマラニックしよう。 トレイルランニングや山登りにはまだ寒いから・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/07 22:44
二週連続ノーラン
仕事で今日も走れなかった。先週の土曜日も体調不良で走れなかったからもう二週間も土曜日は走っていない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 21:36
北風ピューピュー
明日は風が強く相当寒いらしい。折角の土曜日だけど寒いのはいやだから今日は長めに走っておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 21:18
カメラを携帯してランニング
今日の読売新聞の朝刊を読んでいたら面白い記事が載っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 22:29
今日で冬は終わり(にして欲しいよ)
暦では今日(節分)までが冬、明日から春のはず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 22:22
中四日
先週の金曜から昨日までの4日間全く走れなかったので、「どのくらい脚力が落ちただろう?」と思いながら夜ランしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 23:59
あれから一年もー♪
どうやら、なんとかブログが一年続いたよ。バースディはとうに過ぎたけど・・・ずいぶん前に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 23:19
花粉飛んでますよー!!!
天気が良い日はLSDだ。今日はいつものお気に入りコースの荒川⇒新左近川親水公園⇒TDR⇒葛西臨海公園 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 21:25
ラジオサーバーゲット
前から欲しかったラジオサーバーを遂にゲットしたぞ。OLYMPUSのPJ-10だ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 21:47
リャンシバ
大寒なのに異常な暖かさだ。なので今日も夜ランしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 22:27
でぃすくくらっしゅ
ハードディスクが壊れたー(昨日の話)!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 22:13
ミラーなスカイツリー
今日も距離を稼ぐため長めの距離を走ってきた。コースはオイラのお気に入りの荒川⇒隅田川⇒仙台堀川とほぼ信号無しのノンストップ河川敷コースだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 21:32
渋滞皇居ラン
今日は皇居スピードラン。今月はあまり走っていないから4周はグルグルしないと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 22:31
12月の反動
今月は思うように走れず全く距離を稼げていない。1月も半分近く経ったのにまだ70kmだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 22:01
一昨日の昨日の今日なんで・・・
一昨日は丹沢山を登山、昨日は皇居でスピードラン。さて、今日はLSD? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 22:53
昨日の今日なんで・・・
昨日の登山で腿が筋肉痛だ。それでも天気が良いから走ってきたよ。皇居3周のスピードランの結果は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 21:07
超寒
昼間は暖かかったのに夜になって急に寒くなってきた。しかも風が強くて気温以上に寒く感じる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 22:18
今年の目標
お正月に今年の目標を設定して充実した一年にしよう。 ということで、本年の目標を発表だ。 ドロ♪ドロ♪ドロー♪、ジャーン(ドラムロール)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 22:38
月間走行距離300km
ついに今月の走行距離が300kmを突破しそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 21:18
1.55km足りない!
今日から休みで午前中は洗車。年に一度の手洗い洗車で手が冷たかったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 22:46
都内が空いてきた!
今日のランニングコースは荒川⇒新左辺川親水公園⇒旧江戸川⇒葛西臨海公園⇒夢の島公園⇒辰巳の森海浜公園とオイラのお気に入りのコースだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/27 22:25
皇居3周自己ベスト
今日は皇居3周を全速力で走ってみた。今までのベストタイムは2008年9月に出した1:08:56.09だ。さて、今日のタイムは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 22:03
指を怪我した
月曜日に指を怪我してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 22:10
今日から「焼きそば」も追加
以前走ったコース「東京下町水辺ラン〜只今スカイツリー成長中!〜の巻」の別バージョン。今日はデジカメも携帯も持たずにランニングしたので写真とEveryTrailは無しだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 22:08
宿泊予約
今日は昼から長野マラソンのホテルを予約するため、午前中は遠出を避けて髪を切りに行った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/19 22:53
足先までかじかむ
寒い、寒い、寒いよー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 22:21
格好なんて気にしないさ
寒いー、先週の土曜の暖かさとは打って変って今週は日に日に寒くなってる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/15 22:19
理由を付けて・・・
「今日は寒いしなぁ」、「仕事で疲れたしー」、「だるいし」・・・ 走らない理由を見付けるのは簡単。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/14 22:21
買物三昧
昨日のLSDで少々疲れ気味、せっかくの休みだけど今日は走るのを止めて一日中買物だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 20:29
神田川ラン〜神田川、制覇したどー!〜の巻
神田川の源流から河口まで走ってきたぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 22:08
忙しくても師、走る
あぁー、12月に入ってから仕事が忙しくなってきたー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/10 23:01
登山不適格者
休日に皇居へ走りに行った後はスポーツショップやアウトドアショップを見学するんだけど(見るだけー)、書店を見学するのも楽しみの一つ。少し前に買った本がこれ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 22:55
メモ程度の話
今日のブログ記事はメモ程度の内容だ(いつもと同じ?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 22:00
マラソン履歴書更新
以前、「マラソン履歴書」なるものを作ったが、マラソンレースに出場する度にブログを作成するのはちょっとめんどくさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 21:12
今年も「NORADサンタ」がやってくる
今までブログ記事の背景が寂しかったので今月からランダムで変えてみることにした。テーマは季節に合わせて「雪景色」。トップ画面はクリスマスだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 22:29
リバウンドしないために
今日から12月、師走だ。「一年あっという間だったよなー」というのが今月の挨拶になりそう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/01 22:33
第29回横浜マラソン〜あの汽笛を鳴らすのはオイラ〜の巻
「横浜マラソン」のハーフマラソンの部を走ってきたぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 21:27
皇居坂ダッシュ
天気が良かったので今日は少し早い時間に皇居を走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 22:27
最後はチカラ業【EveryTrail格闘中】
EveryTrailがバージョンアップしてGPSログとスライドショーの演出が良くなったものの、ブログにEveryTrailで作成した「足跡」を直接貼り付けて閲覧できなくなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 23:10
ウィンドスプリント
今日のランニングは今年一番の走りだった気がする(今頃ピークを迎えるなんて、調整悪すぎだ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 21:27
音沙汰なし
あのマラソンレースの追加当選があったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 23:49
東京散歩〜Autumn Collection 2009 in Tokyo〜の巻
今日のランニングコースは 神宮外苑⇒日比谷公園⇒皇居⇒御茶ノ水⇒神田明神⇒ 湯島天神⇒上野公園⇒東大⇒迎賓館⇒神宮外苑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 21:57
TQ(トレーニングクオリティー)
今日も雑誌「ランナーズ」からインスパイアされたネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 21:28
てぶくろ ろくぶて
2週間ぶりに夜ランしてきた(レースや休日ランで走ってはいたよ)。それにしても寒くなったよなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 20:40
温故知新???
先週のレースで足や腹の痙攣を起こしてからなんとなく感じていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 21:34
ノーランウィーク
今週はトレランの後遺症や雨で全く走れなかった。 (トレッドミルはランに含みません!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 20:27

トップへ | みんなの「トレーニング」ブログ

いちの足跡 トレーニングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる