いちの足跡

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山トレラン

<<   作成日時 : 2015/10/18 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は色々な大人なオモチャで山遊びしてきた。
画像



先日購入したFenix3Jは測定誤差があり過ぎると噂があるものの?皇居を走った時は一周4.96〜4.97qとほぼ正確な値を示した。
なので、今日は山での使い勝手を確かめてみた(JR高尾駅にて)。
画像

高尾山山頂での高度表示は・・・
画像

画像

思っていたよりも誤差は少ないのでは?
次は城山で高度測定。
画像

良い感じです。推測ですが、日本版のJはみちびき衛星の信号を取得できるからかなぁ。
今のところFenix3Jは買って良かったと思ってます。

次はスマホと呼ばれているオモチャ。
現在使っているdocomoのスマホ(Galaxy SC-04E)が今月で2年縛りが解かれたので買い替えようか、MVNOしようか迷っている。ASUSのZenFone 2 (ZE551ML)+BiglobeSIM(データSIM)が山でどこまで使えるか試してみた。
画像

docomo系のSIMだけあって高尾山や城山の山頂では使えるものの、大垂水峠や山と山の間の谷間では電波が入らない。
画像

画像

技術的なことは分からないが、ZenFone 2 (ZE551ML)+BiglobeSIMがFomaプラスエリアに対応していないのかな?
月々7千円近い通信料をdocomoに支払うのはバカらしいと思っているのだが、何とか安くならないかなぁ・・・
山行の為だけにこれからもdocomoに支払い続けるのか?

Ingressミッションもクリアしてきたのでこそっと載せて起きます。
画像


高尾山のトレイル状況も少々載せて起きます。
京王線の高尾山口駅は綺麗になりましたね、でも高尾温泉はまだ開業してませんでした。
画像

画像

城山茶屋では10月でもかき氷を販売してます、オイラはオデンを選択。
画像

画像


高尾のトレイルで踏み入れたことのない日影方面の東尾根(小仏城山北東尾根)を走ってきた。
画像

一ヶ所だけ登りがあるもののほぼ下り、しかもハイカーが少なくて走り易い尾根だったよ。
画像

画像

帰路はバスを使わずに裏高尾の梅林コースを走ってきたよ。
画像

〆はフロッピーで生ビール、まだまだ利用させてもらいますよ。
画像

最近オープンした「元祖敏々亭 びんびん 高尾店」で薬味(玉ねぎ)八王子ラーメンを食してきた。
画像

細麺で甘目の醤油スープが旨かったな。
画像


***************
★高尾山トレラン(Trail RUN)
ウェア  ロングTシャツ(まだ長袖には早すぎたよ)
インナー finetrack フラッドラッシュスキンメッシュ
パンツ  patagonia ランニングパンツ+asicsロングタイツ
バンダナ ドラゴン(白)
シューズ montrail フリューイッドフィール
ソックス 中厚ウールソックス
ザック  Gregory ミウォック(Miwok)
食料  スポーツゼリー、おでん(お茶屋)
飲料  ポカリ500mL

走行距離: 19.48km
所要時間: 4:5:11
平均ペース: 12.35分/km
累積標高(+): 704m
消費カロリー: 854kcal

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾山トレラン いちの足跡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる