いちの足跡

アクセスカウンタ

zoom RSS イテェーよぉ!

<<   作成日時 : 2015/09/17 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

火曜日辺りから左足がパンパンに腫れて痛くてどうしようもなかったのだが、漸く痛みと腫れが治まってきた。
御見苦しい写真を掲載してすいません
画像

因みに右足はタコで膨らんでますが、痛みの原因は走っていて捻挫した訳ではありません。

親指の付け根の激痛、そう痛風です!

幸いにも?風が吹くだけで痛む程でも無く、捻挫よりもやや痛いぐらいで済んだ。

病院で痛み止めを処方されて2日で小康状態になったが、当然日曜日に山梨で開催される巨峰の丘マラソン大会はDNSします。

痛風の原因で思い当たる事と言えば・・・

走った後、晩酌のビールは格別だよなぁ〜(プリン体イッパイ)

走った後、塩分が減った体にラーメンは沁みるよなぁ〜(連食した日々も多数)

夏場も走って沢山汗をかいたよなぁ。
痛風の原因となる尿酸は尿からしか排出されないのだが、汗を沢山かくと尿となる水分が減ってしまい体外に排出されないらしい。
過度な運動も要因の一つらしい。

根本原因はラン?
ではなく、健康診断を受診してなかったからです・・・

今年も東京マラソンには落選したけど、休んでいる間にコッソリと来年1月の新宿シティマラソンにエントリしたよ。
年内は治療に専念するからレースに出場できそうにないかなぁ。
(悔しいからコッソリfenix3J買っちゃおうかな?)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イテェーよぉ! いちの足跡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる