いちの足跡

アクセスカウンタ

zoom RSS 老後への備え

<<   作成日時 : 2015/08/09 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来月、今使っているスマホの二年縛りの呪縛が解かれるので新しいスマホを購入することにした。
画像


キャリア縛りのスマホは月々の費用が無駄にかさむのでsimフリースマホに変更することにした。

最近発売されたASUSのzenfone2 Laserは安い割に(3万円)そこそこの性能の上、画面サイズ5型で扱いやすいので購入するつもりだったのだが・・・

「このところ夕方になると目がしょぼしょぼするんだよなぁ・・・」
「スマホを長時間眺めているとついつい画面との距離が遠くなるのよねぇ・・・」

ハッと頭をよぎった老眼(゜o゜)

数年後には目を細めないとスマホの画面が認識できなくなるのでは?

なので、チト大きいが5.5型のzenfone2(iPhone6 Plusと同じサイズ)にすることにした。

このサイズになると片手持ちで操作するにはチト難しいが、何よりも良いのが文字が見やすいよ!

メモリ4GBモデルだから今のところサクサク動いてます。


***************
【ランニング】
★イングレスラン
走行距離: 13.07km
所要時間: 1:16:27
平均ペース: 5:51/km
***************
【ジムトレ】
★筋トレ 60分
★スイム 1000m
★水中ウォーク 10分
★ストレッチ&セルフマッサージ: 30分
★リカバリー: ザバスアクア

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
老後への備え いちの足跡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる