いちの足跡

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリナビで都内のラーメンを食べ尽くそう〜の巻

<<   作成日時 : 2011/08/13 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

脇見運転しちゃ駄目よー。
画像

お盆休みで都内はガラガラの筈なので?今日はチャリで都内のラーメン店をポタリングだぁ。

午前中に家を出発するも走り始めるやいなや暑くて汗だく状態。ラーメンよりも先ずは東京体育館のプールを目指す。まー、ナビソフトが無くても辿り着けるのだが使い勝手を確認。
画像


プールで体温を平熱に戻してから一軒目のラーメン店へ。これから話題になる?こちらのお店へ・・・レビューは別の記事にあります。
画像


次のお店にターゲットを合わせて出発ー!
画像

この時点で体感気温は35度以上あったよ。

暫く走っていると突然iPodの画面が暗くなってきた。
そっかー!GPSを使うとバッテリの消耗が激しくなるんだよなぁ。
GPSデバイスを別にしてもBluetooth通信でバッテリがゼロになったかぁー!

んー!こんな画面見たこと無いぞ!
画像


どうやらiPod touchが熱中症でダウンしたみたいだ。
こりゃーイカン、オイラも即撤収。

今日は一食しか食べられなかったけど、特上ラーメンだったので満足じゃ

***************
今日のオモチャ
・XGPS150(GPSデバイス)
・iPod touch4G
NAVIelite(ナビソフト)
NAVIeliteは自動車用のナビソフトだけど、オフラインマップと経路探索に通信が必要ないのでiPod用のチャリナビソフトに採用。
使い心地は・・・、
やはり自動車用のナビなので大通りを優先した経路探査になってしまうのがもどかしい。チャリの醍醐味は細い路地を抜けてショートカットしながら走るのが楽しいんだけど・・・(そんな自転車ナビ無いかなぁー)

***************
今日の一杯 美麺屋 楽観 琥珀ラーメン

***************
エクササイズまとめ
【50mプール】
★スイム: 1500m

【ジムトレ】
★筋トレ 45分
★スイム: 1000m
★水中ウォーク 10分
★ストレッチ&セルフマッサージ: 30分
★リカバリー: ザバスアクア

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャリナビで都内のラーメンを食べ尽くそう〜の巻 いちの足跡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる