いちの足跡

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬場麺!?

<<   作成日時 : 2011/08/07 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関西人が見たら「どないなってるねん!関東もんはけったいなもん食わせるわー」なんてつぶやくのか?
(大阪マラソンに向けて関西弁を勉強中・・・)
画像


今日は何の日?例年8月8日は「高田馬場ラーメンの日」らしいが、今年は8月7日が馬場の日。ちなみに8月8日は八ヶ岳の日らしい。

そもそも馬場麺とは
一つ、「汁なし麺であること」
一つ、「麺と具が逆であること」 (麺の下に具があるの?)
一つ、「店の個性が出ていること」

うーん、ラーメン大好きなワシやけど唯一アカンのが「汁なし」
過去何度か試すも、「こりゃー、ごっつぇーアカンわー!」

ちゅーことで今日は馬場で一番のあっさりラーメンを食ってきたでー。

こりゃー、ボチボチでんなー、ごっそさん

どうやら関西弁には大阪弁と京都弁、さらには神戸弁なるものがあるらしい、難しすぎるぞ!

*********
一昔前なら休日の高田馬場のラーメン店は何処も大行列だったけど、今日は何処もガラガラー!
恐るべしラーメン業界、「夏草や兵どもが夢の跡」
(ただ単に夏休みで東京中の住民が帰省してしまっただけであって欲しい)
***********

今日の一杯 屋台らーめん 鷹流 白鶏麺

【ジムトレ】
★筋トレ 60分
★ラン
トレッドミルで30分の登りラン 5km
傾斜5% 10km/h 5分
傾斜10% 8km/h 5分
傾斜15% 6km/h 5分
その他
★水中ウォーク 10分
★ストレッチ&セルフマッサージ: 30分
★リカバリー: ザバスアクア

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬場麺!? いちの足跡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる