いちの足跡

アクセスカウンタ

zoom RSS 5365分の1のランナー?

<<   作成日時 : 2011/07/01 21:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

家のパソコンにこんなメールが届いた。

■■ 第1回神戸マラソン 抽選結果(当選)のお知らせとお詫び ■■

----------------------------------------------------------------------

【抽選結果ご連絡のお詫び】

このたびは「第1回神戸マラソン」にお申し込みいただき、誠にありがとう
ございました。
抽選の結果、貴方様には本来「落選」のご連絡となるはずでしたが、誤って
「当選」のメールを送信してしまいました。この不手際を深くお詫び申し
上げます。

大会実行委員会で協議した結果、貴方様を「当選」とさせていただく決定をい
たしました。つきましては、マイページの下記URLよりログインしていただき、

以下省略
----------------------------------------------------------------------

なんじゃコリャーと思いニュースを検索してみると、どうやら神戸マラソン実行委員がチョンボしたらしい。

でもなー、オイラのところには当選はおろか落選のメールすら届いてなかったような・・・

もしやこれはフィッシング詐欺なのかぁ?
下記URLからログインしたら偽HPに接続してエントリー代金を詐取されてしまうのでは?

もし本当のメールだとしても5000人以上のランナーが増えてレースに支障を来たすのでは?
*******************
うーん?
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

御都合主義のオイラの見解は、
・どうやら昨日送信された「当選」メールを見ないで削除したんだ。
神戸マラソンのHPのマイページからログインしてみると「当選」してるし。
・当選したランナーが全員走るか分からないし・・・

こりゃー、タナボタエントリーだ!

神戸は昔仕事で一度訪れたことがあるけどプライベートでは初めてだ。
どんな美味しい料理があるんだ?温泉は?早速神戸ガイド本を買って勉強しよう。

一年ぶりのフルマラソン、今日からトレーニング再開。

【ランニング】
★ジョグ
走行距離: 10.40km
所要時間: 58:52.50
平均ペース: 5:39/km
シューズ ASICS GT2150 NEWYORK

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5365分の1のランナー? いちの足跡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる